さくらんぼのアメリカ日記 外食 Eating out

 


アップしてなかたった4月の写真・カフェとコンサートとユニセックス。。。 

4月にお友達と会ったときの写真、アップしてなかった(汗)
メンローパークのカフェで待ち合わせてブランチ
外観かな
20160403_100105.jpg
コーヒー頼んで
20160403_100841.jpg
フルーツワッフルがものすごくおいしかった!

このあと、午後からサンフランシスコで無料のコンサートがあるというので、途中で我が家によってお茶して、それからコンサートに行って、その後食べた軽食。久しぶりでいろいろとおしゃべりが出来てすごっく楽しかった。
20160403_172450.jpg
どうもありがとうございました。

関係ないけど、そのまま置物になりそうな気がしたので一応アップ。本物の鴨さんです。
20160330_182608.jpg

このサンフランシスコのコンサート、休憩時間は例によって短く、女性用トイレはものすごっく込み合っていたのだけれど、係りの人が、あちらにユニセックス用の大きなバスルームがあるわと教えてくれて、そちらに行ってみたんだが…

よく考えてみれば、ユニセックスの大きな公衆トイレっていうのは生まれて初めての経験かもしれない。もちろん、個室は一人用で、個室しかないから、まったく問題ないのだけれど、洗面台の鏡に隣で手を洗っている男性が写るって(つまり、お隣に男性が立ってて一緒に手を洗っているのって、慣れてないからとっても不思議な気分だった。


コリアンランチ 

多分、まだアップしていなかったと思う、週末に食べた韓国ランチ。
普通はただで数種類でてくるキムチその他のセットは別料金だったので、二品だっけ。
IMG_0029.jpg
んで、ちじみとすんどうぷっていうんんだっけ、韓国の辛いスープ、お豆腐入り。
IMG_0030.jpg
おいしかったあ。ご馳走様でした。

以下、ひとりごと

続きを読む

レッドウッドしティーでブランチ 

順不同で、これは11月のもの。
オンラインで評判のよさそうなところを探してでかけたら…

以前に来たことのある図書館のお隣の普通のお家みたいなカフェでした。
20151121_122316.jpg
中はこんな感じで
20151121_113224.jpg
私が頼んだフレンチトーストと
20151121_114321.jpg
お友達が頼んだキッシュ。フルーツがついてきて、写真ではわかりませんが、とっても大きくって、食べ応えがありそうでした。
20151121_114327.jpg

うさぎでディナー 

順不同ですが、これは休暇前の夕食。
コロラド時代の知り合いが出張ついでに立ち寄ってくれたので、和食、イタリアン、アメリカン、エスニック、ラーメン、日本の洋食…
と聞いたら、テキサス在住なので案の定、「ラーメンか洋食屋さん」とのお返事でした。
なので、サンマテオの洋食屋さんにGo.
写真ボケボケですが
サラダ
20151021_183641.jpg
ハヤシライス
20151021_183946.jpg
プリンアラモード
20151021_192246.jpg
このレトロな感じがたまらない!
ご馳走様でした。

アフガンディナー 

9月の末に会社関係のお仲間4人での女子会。
おいしいアフガンディナー、堪能しました。
20150924_190455.jpg
女子だけだと、ちまちまといろんなもの頼んでシェアできるからいいな。
20150924_192648.jpg
おしゃべりもメチャ楽しいし。
20150924_203458.jpg
ローズウォーターフレーバーのプディングとアイスクリームが最高でした。

