さくらんぼのアメリカ日記 料理 Dishes

 


ポレンタのミートソースがけ 

これも大急ぎの食事。
市販の筒状のポレンタを薄切りにしてフライパンでバター焼きにして、冷凍してあったミートソースをレンチンしてかけたもの。
ポレンタって、日本語に訳すとしたらとうもろこしのプディングになるのかなあ。
IMG_4134.jpg
投げやり感がパセリのちぎり方にあらわれてますね(苦笑)
ではまた

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


結局ターキー焼いちゃった 

「今年のサンクスギビングはどうするの?」と聞かれるごとに、「何もしません!」ときっぱり答えていた私。お疲れ気味だし、家の中荒れ放題で人様をお招きできる状態じゃないし...

でも、ターキーがセールになるのってこの時期だけだし、調理済みのターキーが冷凍庫に待機していてくれると何かと便利だし...
ta-ki-0924
と、ついセールのターキーをカートに放り込んでしまった私。
ThankGiving2012
あとは、この時期のものということで、クランベリーを買って、ついでに何か作ろうとヤムを少しだけ買っておいて、残りは家にあるもので適当に。

なんかね、「どうするんですか?」って聞いたうちの一人は、やっぱりやることなさそうで、きっとターキー食べにきますかって誘えばよかったんだろうけれど、そんな気力はなかったし。

要するに、保存食作り?
あとは、そろそろ冷凍庫の食材も整理しないといけないし、クリスマスまでお肉類とシーフードは買わなくて大丈夫そうな気がする。

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ひとりおでんとメール整理のご褒美? 

中華系スーパーで日本のおでんセットを売っていたので、こんにゃくを加えてただ煮込んだだけのおでんです。少し肌寒く感じるようになってきましたので、こういうお料理は体があたたまりますね。
IMG_7251.jpg

こちらは翌日のお弁当。
IMG_7243.jpg

こんにゃく以外は少し冷凍しておこうと思ったのですが、なんかお料理をする気にならない日が続いて、結局、毎日おなじものを食べ続けてあっという間になくなってしまいました。
おでんの前はカレー、こちらも、普通のカレーにカレーうどんにスープカレーと日替わりで登場しました。
IMG_7212.jpg

カレーのお肉はコスコで買ってきた牛肉の缶詰。脂身の少ないコーンビーフみたいな味ですが、最初からやわらかくなっているのでスープごと加えるととっても便利です。
で、以下はただの日記。

↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

続きを読む

Nob Hillのフランスパンで...あとひとりごと 

と思ったのですが、最近、ネットの調子が悪くて長い記事はまた消えてしまいそうなので、食事記録だけ。
5ドル以上お買い上げになったらフレンチブレッドがただですというクーポンをもらったので、かなり久しぶりにNobHillFoodsのフランスパンを買ってみました。見た目つやつやで、時間がたつと袋に油が染みてくるみたいで、油脂が入っているタイプらしくフカフカです。

IMG_4452.jpg
うしろに写っているのはローストビーフとブロッコリーで水増ししたレモンパセリバター。
↓のようにサンドイッチにして食べました。
IMG_4455.jpg
これはその前日に作ったロースとビーフのサラダ。ロースとビーフが続きました。
IMG_4456.jpg


↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

最近の晩御飯 

多分、まだアップしてなかったと思う少し前のご飯。
最初のはいつもお世話になっているizumimirunさんの人参の粒マスタードカレー。人参がたくさん過ぎてカレーに見えないかのしれませんが、しっかりカレーでおいしいです。ご馳走様でした。

IMG_7431.jpg

これはチキンのガーリック炒めだったかな、スペインのタパスの一種のはずだったのですが、ただのチキン炒めになっちゃいました。おいしいけど。
IMG_7426.jpg

少し前に作ったBLTサンドイッチ。ベーコン、レタス、トマトって定番だけどおいしい。
IMG_7412.jpg

白身入りのあんかけチャーハンの予定が、とろみがあまりついてなくってかけたらこの通り。でも、おいしいです。
IMG_7334.jpg

ダイエット?
体重、なぜか増え続けています(泣)



↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

