さくらんぼのアメリカ日記 ダイエット・ヘルス Diet-Health

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の食事 

最近、いろいろなことがやっつけ仕事で何もかもやりっぱなしなんだけれど…
いい加減、ボロボロの車を直してもらいに、見積もりにいかなければと重い腰を上げたのが先週の半ば。
同僚に教えてもらった安めのところがフレモントにあるらしいのだけれど、運転する距離考えただけでげっそりで、行く気になれず、とりあえず、近場に電話して、土曜日の9時半に予約を入れた。
で、なにも手につかない土曜日の朝。とりあえず、昨日の残り物を平らげてから、あとはグラニースミスアップル。
IMG_4838.jpg
このあと、道に迷うはずのないところで、ボディーショップのサインを見落として2マイルくらい行き過ぎて、電話をして場所を教わって、また見つけられず、もういちど引き返してやっと見つけて…
とりあえず、見積もりは15分くらいで終わって…「適当でいいんですよ。よくぶつけるから。ここだって、どうやって車をバックで出せるもんだか頭悩ませているんです。」と言ったら、広い道まで運転して出してくれた。すみません。
IMG_4840.jpg
このあと、食材の買出しに言ったのだけれど、なんだか胃のあたりが重苦しくてお腹がすかない。私って、本当に車をボディーショップとかディーラーに持っていくのが苦手なんだと思う。これだけで胃がおかしくなるなんて。
コスコでカラマタオリーブの瓶詰を買ったので、カリフラワーとツナでサラダに。なんか盛り付けがいまいちだけど。
IMG_4844.jpg
中華スーパーで割に新鮮そうなさんまを見つけたので煮てみた。冷凍してあったショウガのきり方が思いっきり投げやり。
IMG_4846.jpg
夕食は思いっきり季節はずれのボルシチ。乳製品は避けているので、サワークリームの代わりにマヨネーズって、思いっきり邪道だけれど。

スポンサーサイト

二日分の食事 

なんか、昨日も、今日も家に帰るとやたら眠くて…
今日もうとうとしてそのまま寝かかったのですが、かろうじて復活しました。
なので、さくっと
三日前の食事と
IMG_4808.jpg
IMG_4809.jpg
IMG_4811.jpg
二日前の食事
IMG_4813.jpg
IMG_4814.jpg
IMG_4819.jpg
あとは、買っちゃいました。
ドイツ語でも少しお世話になったPIMSLEURのフランス語教材。ソフトウェア版です。
語学教材としてはお値段少しお高めなのですが、耳から覚えられるので私にはすごく合っているのです。他の教材も図書館にあるので少し試したのですが、まったく頭に入らず、やっぱこれじゃないと駄目です。
ドイツ語版も上級編を買いたかったのですが、二つ買うと破産しそうだし、ドイツ語は基礎がわかっているのと発音が比較的簡単なので(あ、初級編のはじめの一歩は図書館のPIMSLEURのCD-ROMを借りました)あとは少し掘り下げた文法書があればなんとかなると思います。
IMG_4817.jpg
あ、テーブルの上の乗っけてますが、食いしん坊の私でもこれは食べません(笑)

デトックス最終日 

昨日は、休日なのに朝7時前に目が覚めて、そのまま起きたら一日中眠くてたまらず、結局10時には意識不明に…
なので、ブログ更新しなかったので、一昨日、デトックス最終日の食事記録です。

朝は残り物スープ
IMG_4758.jpg
残り物のお弁当。スナックも似たようなものでした。
IMG_2648.jpg
残り物整理の炒め物で夜ご飯。
IMG_4759.jpg
デトックスの最終結果は、ウェスト3cm減ったかな。3週間でこの結果はかなり効率が良いのではないかと思う。体重については水分量の減少による減量効果が大きいので気にしませんでした(←嘘、体重計の電池が切れててそのままなのではかれませんでした)。

これだけ食べていてどうしてダイエット効果があったのかというと、これまでがお砂糖漬けでお菓子が主食の毎日だったから。なので、ウェストサイズ59cmっは死守したいので、ゆるめのローカーボはもう少し続けようと思います。

ちなみに、最終日の2日くらい前に、会社のコンピュータの壁紙を変更しておくべきだったと気がついたもの。いまさらだったので結局替えませんでした。

ダイエットの敵!
IMG_2651.jpg
ちなみに、画面写したついでに全体像。
IMG_2653.jpg
左のラップトップは借り物なので、普段はありません。右側のドッキングステーションにモニターを乗せてもよいのですが、私の場合、それだとモニターの高さが高くなりすぎるので別においています。
キーボードはエルゴノミクス対応で、真ん中で折って角度をつけられます。エルゴ用のキーボードその他、いくつか試したのですが、これが一番使いやすいようです。
キーボードテーブルもあったのですが、私のは使いづらいので撤去してもらいました。
椅子も、私用に少し小さめのサイズで、背もたれがしっくり体になじむようになっていて、キーボードやモニターの高さにあわせて肘掛もの高さも調節できます。

アメリカの会社は何社か経験していますが、ごく平均的なオフィスのサイズと椅子でしょうか。
日本の会社の、エルゴ対策ゼロの肘掛の無い小さな椅子とラップトップだけで作業している人たちを見るにつけ、腱鞘炎とかの労災の裁判をあまり気にしなくて良い国なんだよなあと思います。

私の場合、過去、2社、専門のコンサルタントが椅子の高さ、設備、マウス、キーボード等、調整してくれました。弁護士費用よりずっと安いのではないかと思います。

でもねえ、マウスをコードレスにする許可がおりないんだよねえ。これはエルゴの範囲外ってことか。

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

デトックス20日目・本日のフランス語会話 

昨日の食事記録です。
朝ごはん
IMG_4746.jpg
お昼とスナックセット。
IMG_4747.jpg
夕食…昨日のチキンだけが残ってしまったので、お野菜とトマトの水煮缶を足してスープにしてみました。あとは青梗菜と干しえびのスープ煮。
IMG_4748.jpg

以下、日記かな?

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

続きを読む

デトックス19日目 

朝ごはんのオムレツ。写真とる前にぱくっと一口食べちゃって、あわてて右側だけ撮影。
IMG_4722.jpg
どんだけ食べるのというお弁当とスナックセット。
IMG_4723.jpg
ろくな食べ物がない中お腹がすいたので、まずは白菜漬けとあんきもで腹ごしらえ。
IMG_4725.jpg
その間に作ったチキンとお野菜のスープ煮。やっぱ、コスコのオーガニックチキンはおいしいです。
IMG_4738.jpg

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。