さくらんぼのアメリカ日記 2006年10月21日
fc2ブログ

月別アーカイブ

 2006年10月 

疲れたあ~ 

職場のいつかの事件の後、私の仕事は楽になるかと思ったのだけれど、甘かったみたい。同僚との席が離れたことで、みんな、私に仕事が頼みやすくなってしまったみたい...やんわりと抗議のメールをしてみたものの、丸め込まれてしまった。

先週の残業時間は今までで一番長かった。今週は少し早く帰れるかと思ったのだけれど、どうも、「私は定時を過ぎてもオフィスにいるのが当たり前」という印象を植え付けてしまったらしい。5時55分頃、帰り支度を始めようとすると、「悪~い、この仕事、ちょっと手伝ってくれない」なんていってくる奴がいる。6時過ぎに仕事が入りそうなときは、前日にいっておいてよね、そしたら出社時間を遅くするとか対応できるのだから!

昨日は、例によって朝6時出社で、そのまま忙しく過ごしていたら退社時間が8時になってしまった。今日こそは定時に出社して、定時を待たずに夕方帰っちゃおうと思っていたのだけれど、定時出社の私を捕まえて職場の仲間は、「や~い、遅刻だねえ」と時計を指してからかっていた。まったく、私の定時出社時間は朝の6時ではないのだぞ~。

ま、あと一週間で休暇の予定が入っているからいいかな。

スポンサーサイト