さくらんぼのアメリカ日記 2009年05月29日
fc2ブログ

クモのばかやろ~ 

わたくしとしたことが、失礼。

アメリカの比較的乾燥した土地にずっと住んでいるので、蚊とかゴキブリに悩まされることのない生活はとっても快適なんだけれど...あ、場所によっては蟻対策が大変だけれど。

悩みは、どこに行ってもクモがたくさんいること。ほんと、一時はクモ対策に本気でトカゲでも買おうかと思ったのだけれど、ああいうのは生きたコオロギとかを飼ってきて餌にしてあげないといけないと聞いたりするとやっぱり怯んでしまう。

嫌いな虫って人それぞれですね。私は、普通の大きさのクモは一応大丈夫。トカゲとかはペットにして買いたいと思うくらい好き(なんか私のセルフイメージ)なのだけれど、ミミズは絶対にだめ。

ミミズは大丈夫だけれど、トカゲは絶対にダメっていう人もいるのですね。

今住んでいるところは、巨大なクモはいないのですが、普通の大きさのクモがあちこちに出没。

先週頂いたピンクのバラ、花びらがハラハラと散ってしまうのですが、花そのものは元気だったので、久しぶりのポプリでも作ろうと紙の上に広げて乾かしていたのです。

なのに...

なんか、小さなクモを発見!って思って何気に乾き具合を確認したら...

花びらと花びらがつながっちゃってネトってしてるんですよね。

よりによってバラの花びらの上に巣をこしらえなくってもいいだろうっておもうのですけれど。

せっかく程よく乾燥して濃い甘ったるい香りがしはじめてたんですけれど、全部捨てました(涙)

↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ こちらも参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

スポンサーサイト



がんこ寿司のランチとサンカルロスのチョコレート屋さん 

なんか、すごっくしみったれた内容のブログを書いた気がしますが、別にお金に困っているわけではないのでご心配なく。単に買い物が面倒なんですよね。あ、そういえば、電話も買い換えないといけないんだっけか。

ひさしぶりにがんこ寿司でランチをしました。ここのランチスペシャルのお寿司でも良かったのですが、昨日、おいなりさんを食べたのできょうはこちら。

DSCN8095.jpg

すき焼丼です。半分お持ち帰りにする予定が...
DSCN8096.jpg

結局全部食べちゃいました。

お昼の後は街中をちょっとぶらぶら。キッチン用品のお店によって、麺棒用の輪ゴムっていうのかな、両側につけるとクッキー生地とか均一の厚さに伸ばせるものがほしかったのですが、あいにく品切れとのこと。姉妹店ならあるかもしれないと言われたのですけれど、どこにあるんだったっけ。
DSCN8097.jpg

なので、気を取り直して今度はチョコレート屋さんへ。
DSCN8099.jpg

少し買おうかと思って値段を聞いたら、シュガーフリーのが少し割高でポンド辺り20ドル、その他のが18ドルで、もう一つのが...と、さっぱり訳がわかりません。
DSCN8100.jpg

どうも、ここのチョコレートは量り売りのようなんですが、450グラムあたり20ドルになるって言われてもねえ。
DSCN8101.jpg

結局、シュガーフリーのチョコレートとタフィーを合計5個と、こちらの亀さん型のチョコレートキャンディーを買って、6ドル62セントでした。ってことは一個90セントくらいってことか。ま、前回フェリービルディングで買ったのよりはずっと安いかって思ったら...
DSCN8102.jpg

紙袋に無造作に入れておしまい。安いわけか。

↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ こちらも参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ