さくらんぼのアメリカ日記 2014年07月

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少し前の食事 

ブログ、すっかりサボり癖がついてしまって、食事日記の写真、7月16日以降はアップしてないや…
ということで、7月12日のフォルダに入っていた写真。写真の日付から察するに、この日の作って食べたものでしょう。もう、記憶のかなただけれど。
朝ごはんの残り物スープ(だと思う)
IMG_4988.jpg
朝おやつ?
IMG_4986.jpg
夕食用にジャパンタウンで買ってきたシーフードサラダ。
IMG_4991.jpg
これが、お昼だったのか、夕食が足りなくて追加したのか覚えていない一皿。
IMG_4984.jpg
以下、かなりどうでもよい独り言とあと夢記録。

続きを読む

スポンサーサイト

先日のパーティーの食べ物 

なんか、毎日ひたすら眠くて、ブログの更新がおろそかになっていました。
とりあえず、先週末のパーティーの食べ物の写真だけさくっと。
食べ物がたくさんたくさんあって、あとから出てきた分は写真撮りそびれちゃったのですが...
IMG_2846.jpg
チーズとクラッカー、その場、アペタイザーのテーブル。
IMG_2851.jpg
これは、ラップサンドかな。食べなかったからわかんないけど、おいしそうだった。
IMG_2843.jpg
順不同だけれど、後でたこ焼きの準備中。手前におっきなポテトサラダ。
IMG_2849.png
んで、たこ焼き
IMG_2850.jpg
完成!いつもながらアメリカとは思えない味。おいしい!
IMG_2844.jpg
あとは、サラダに切り干し大根にスモークサーモンのカナッペに、メンチカツに...
IMG_2848.png
アメリカ風のデザート。これもおいしいと評判でしたが、ローカーボ中につきお味見しませんでした。
みなさま、いろいろとご馳走様でした。

シャルロット・苦労知らず? 

先日のパーティー用に作ったのだけれど、家で写真を撮るのと忘れて、あわてて撮ったこの一枚しかないや。
IMG_2847.jpg
以下、ひとりごとです。

続きを読む

beard papa 

平日にサンフランシスコに行った目的は、別にbeardpapaってわけでもなかったんだけど、この日本のシュークリーム屋さんならもっと近くにもあるしね…
IMG_2736.jpg
なんか、いい写真がなかったので、帰りに立ち寄ったお店の写真と
IMG_2731.jpg
お昼に寄った、これもどこにでも(日本にも)ある、メキシカンのチェーン店 El Treat(スペル不明)のお昼。
IMG_2729.jpg
おいしかったあ!

ホテルでお水を探してうろうろと… 

先週は、週日に一回と週末に二回、サンフランシスコに出かけて、田舎住まい(?)の身としてはちょっと人疲れしました。
で、昨日は書いたとおり、FACEBOOKに行って戻ってきたら10時近く、んで、今日も同僚の家でパーティーがあって(←言いだしっぺは私って話もあるが)戻ってきたらこの時間。我ながら、よく体力が続いたもんだと思う。
DSCN6998.jpg
週末のお出かけ先はジャパンタウンの歌舞伎ホテル。
DSCN6999.jpg
はい、トイレのドアまでこんな感じです。以前は都ホテルだったと思うのだけれど。
DSCN7002.jpg
ガラス越しだからきれいに撮れてないけれど、日本風の庭園?

DSCN7000.jpg

ロビーの装飾も和の感じでまとめています。
DSCN7031.jpg
お花の七夕花展があったのですが、土曜日は一時間くらいだけの予定が、午後の早めの時間にでかけて、6時過ぎに私のお花の先生と、さあ、ご飯でも食べて帰りましょうか、ということになったんだけど、なぜか日本からお迎えしているお花の先生のお手伝いの方の手が足りなくて、急遽、私のお花の先生がお手伝いをすることに。
先生の車で来ていたので、そのまま私も9時過ぎまでうろうろしていました。
翌日も、一人で、午後のイベントだけに行ってもよかったのですが、運転が苦手な私はやっぱり先生の車で。
なので、朝、ちょっとだけ早く行って、こういうのは、お手伝いといっても先生クラスの方々がなさるので、私みたいな下っ端は普通はなんの用事もないのですが、手が開いていたので、ポットに水を入れてくることに。

しかしね、ホテルに魔法瓶2本持ち込んで、お水を入れるっていうのは、宿泊客じゃない場合、可能なんだろうか。
まあ、ひとつ、多分、ホテル側で用意してくれたと思われるお湯入りのポットもあったから、頼んでいけないわけはないんだろうけれど、給水器だと水がうまくはいらない。

これは、昨日も実は、バケツに水を入れるのにすごっく苦労したんだよねえ。会場が結婚式の披露宴で使えないとかで、最初は別の部屋を借りていたから、そこにはキッチンの流しみたいなのがついていたんだけど。

なので、もう一度そこにいけばお水があるかもしれないけど、締まってるだろうなあと思ったら、やっぱ、鍵がかかっていて入れない。お掃除中のメイドさんに聞いてみたんだけど、こういうとこのメイドさんは例によってスペイン語しか通じない。
アグアはどこで入れられるの?と聞くと、Para tomar?と聞くので、そうだって答えたら、フロントのゲストサービスで聞くしかないとのこと。

仕方ないのでフロントに行くと、気安く、「入れてきてあげるよ」と引き受けてくれたんだけど、ひとつはやっぱり給水器が小さすぎて入らないから、レストランに行くようにとのこと。

「えええ、魔法瓶かかえて、ホテルのレストランに水をもらいに行くの?」と思ったけれど、仕方がない。下っ端で本当はぜんぜん関係ないんだけれど、「領事も呼んでいる(←あとで知ったんだけどさ)大きなイベントの準備中なのよ}って大きな顔して堂々とレストランのキッチンに入っていって、「お水もらえないかしら?」と聞いたら、「今忙しいから、数分俟ってね」と言われたけれど、そのまま普通に入れてくれた!お湯を入れてもらったので沸かす時間が短縮できるし…
しかし、ここのレストランのアメリカンブレックファストのパンケーキ、おいしそうだ!

はい、この日はバナリパの落ち着いた感じのワンピースと同じくバナリパの麻のジャケット、MKのカバンと揃いの靴という、ボロボロ一点主義の私としては、めずらしく、ボロボロのものを一点も身につけていないいでたちでした。

カジュアルが基本のカリフォルニアだけど、お花のイベントは着飾った人が多いからね。
こういう格好していると、魔法瓶持ってうろうろしてても不審には思われないらしくて、きちんと対応してもらえました。やれやれ。

もしも怖くなかったら… 

これって本のタイトルかなにかでしたっけ?
日本にいたときにFacebookの女性重役のスピーチをテレビで見た記憶があるのですが。
IMG_2840.png
仕事の後、ちょっとしたミーティングというか講演会の会場がFacebookだったので、行ってきました。
IMG_2839.jpg
この方、昨日、うちの会社にもきてくださってたっぷりおしゃべりをして帰ったオランダの業界団体のディレクターさん。気取らなくて気さくですごっく頭がよくって先見の明があって…って
かなり好みのタイプと思う。
IMG_2837.jpg
前にGoogleに行った時もそうだったのですけど、こういう会社は飲み物とかお菓子が豊富ですね。ローカーボを続けていますが、ビーフジャーキーとターキージャーキーを食べました。
ってか、途中で食事していく予定がお店が見つからなかったので、で、渋滞もあってそのまま到着したのでお腹がすいていた。
IMG_2836.jpg
中の遊園地みたいな遊び感覚たっぷりのキャンパスの写真を撮りたかったのだけれど、帰りはすっかり遅くなってしまったので、さくっと一枚ぼけぼけ写真。社名が入ったとこもないや。
IMG_2841.jpg
What would you do if you weren’t afraidって、日本でスピーチをテレビで聞いたときは、いかにも女性向けの演説だなあって思って、どうせこういう高学歴ではじめからエリートコースを走っている人がなにを言ったって、所詮私とは関係ないやって思って聞いていたんだけど…

でも、今日、ふと思った。
If I weren't afraid...

I would do everything, and with ease!

やることの先延ばしも、ふとんかぶって寝ちゃうのも、すべて恐怖心の裏返し。別に怖くなかったら立派なこととか大胆なことをするなんてわけじゃない。やりたいことを全部やって、毎日面白おかしく楽しく暮らせると思う。

で、それこそ、天風さんのいうところの
恐れず怒らず悲しまず
正直、親切、愉快
につながりますね。

投げやりなミルフィーユ 

昨夜のうちに組み立てておけばよかったんだけど、パイ皮がクリームで湿っちゃうのがいやだったので、昨夜は冷凍のパイシートを焼いてカスタードを作ったところで終わり。
IMG_5009.jpg
お昼休みに家に戻って組み立てようと朝ものんびりしてたのだけれど、急に、お昼は時間がないかもしれないことに気がついて、急遽、生クリームをあわ立てて急ごしらえで組み立てたもの。
IMG_5007.jpg
パーシートも、一度きちんと折りこめばよかったんだけど、その手間を省いたから膨れすぎちゃって、3段重ねができなかった。
で、心の余裕がなかったので粉砂糖のお化粧もなし。
すんごい投げやりです。
こういうのが3本できました。

ずっと前にカウンティーフェアの写真(続き) 

多分、まだアップしてなかったと思う分をさくっと。
IMG_2634.jpg
子供向けに急ごしらえで作る遊園地
IMG_2635.jpg
さくっとできちゃうんですよね。こういうのが空き地に。
IMG_2633.jpg
上にあるお札を手で取れたら100ドルか150ドルだったかな。
IMG_2615.jpg
キルトと
IMG_2614.jpg
お洋服。
IMG_2631.jpg
食べ物。
IMG_2618.jpg
これと
IMG_2616.jpg
これも
IMG_2619.jpg
多分、続きます。

疲れたあ~~~・和食のお昼 

週末、サンフランシスコまでお出かけして、それが予想外に時間がかかって、昨日はフラフラでアップする気力ゼロでした。
今日もまだ疲れているので、日曜日のお昼、ジャパンタウンでさくっと食べた定食の写真だけ。
とんかつと秋刀魚塩焼きのコンビネーションのランチスペシャル。
とんかつがおいしかった!
IMG_2834.jpg

カウンティーフェアのお花(続き) 

すっかりアップをしそびれて、半ば忘れかけていた分です。
さくっと。スタイルは間違ってるかも。

自由花
IMG_2484.png
自由花
IMG_2483.png
生花新風体(だと思う)
IMG_2482.png
自由花
IMG_2480.png
自由花
IMG_2481.png
新風体
IMG_2500.png
二種生け
IMG_2499.png
新風体
IMG_2498.png
自由花
IMG_2491.png
続きます。

やっぱり気になる日記 

まずはアップしてなかった写真。桃、この倍は食べたけど。
IMG_4941.jpg
ターキーハムとサラダ菜
IMG_4943.jpg
ボケボケ写真の冷蔵庫の野菜一掃煮物。
IMG_4945.jpg
コスコで買ってきたすでにベーコンが巻いてあるお肉、パッケージの指示通りに焼きました。
IMG_4948.jpg
コスコの試食コーナーで食べたときはやや甘めの味だった気がしたんだけど、これはタレに酸味があるような…
違うのを買っちゃったのか、試食用には別の味付けがしてあったのか…ま、これはこれでおいしいけど。お手軽だし。
IMG_4952.jpg
で、なぜか私のところに届いた日記帳がとっても気になっています。
引き寄せの法則によれば、こういうのは私が引き寄せたことになるらしいんだけど、なんでまたこんなものを引き寄せちゃったんだろうか?

ほんと、最初の数ページしか書いてないのに装丁とかが結構ぼろぼろになっているから、家においてあった古い日記帳をベビー用に使ったんじゃないかと思うのだけれど。

最初のエントリーは2013年の5月。この3ヶ月前にCreatedとなっているから、妊娠が発覚したときのものらしい。で、次は2013年11月に、お誕生日のきっかり1週間後。次のエントリーは2月。いろいろ大変で間が開いてしまったわという書き出し。次は4月に二回エントリーがある。最後のものは、Things are toughと書いてあって、愛しているわ、100年後も幸せにね…みたいなことが書いてあって、そこで終わっている。
その前の4月の最初のエントリーは、もう少し大きくなったらいろいろなところを旅行しましょうね。NYはすばらしいところよ。エスパーニャにも行ってあなたのスペイン語に磨きをかけなければね。アジアも行きましょうね。あ、もちろんディズニーも行くけどね。となっている。途中に、今あなたはパパと一緒だから、ここにはあなたのお姉さんしかいないけど、みたいなことも書いてある。

んで、その後はかなり分厚い日記がすべて白紙。引越しとかだったら日記一冊だけ送るわけはないし、離婚して、子供は父親のもとだから、いらなくなった日記を父親あてに送ったのか、あるいはベビーかお母さんになにかあったのか、だいたい、忙しくて日記を書く時間がないんだったら、手元においておいて、また半年か一年後に続ければいいんだし、どうしてこんな中途半端な日記をしかも一冊だけ送っているんだと、ちょっと想像力をたくましくしてしまった次第。

日本からの雑誌があ… 

だれかの赤ちゃんんあての日記帳に入れ替わって届いたあ!

まったく、レシピが載っている古い雑誌で、レシピは捨てられない性格だから、船便で送ってもらったんだけどさ。
やけにぶかぶかの包装だったから、税関で中身調べられて一冊くらい抜かれたのかなあ、シンガポールじゃあるまいし、あんなお堅い雑誌が検閲にひっかかるわけないのにって思ってあけてみたら、中から出てきたのはノートみたいなものが一冊。

あれ、いらないノートがあったから送ってくれたのかなあって思ってみてみたら、なんか3ページくらい、英語で書いてある。で、よく見たら、生まれたばかりのBaby宛の日記というか手紙。

雑誌はどこに消えたんだあ!

差出人は姉、宛名は姉の字で私の名前と住所が書いてあるんだけどねえ。

税関で中身が入れ替わっちゃったらしい。

んで、あとはしばらくサボっていたから一週間くらい前の食事記録。順不同でさくっと。
IMG_4935.jpg
チキンとカラマタオリーブとお野菜の適当煮物。
IMG_4933.jpg
サラダ菜サラダ。あ、しゃれにならない。
IMG_4936.jpg
最近、解禁にした果物。
IMG_4940.jpg
ハムとサラダ菜のおやつ。
IMG_4932.jpg
隠れてるけど、ハンバーグとレンチンにんじんとオニオン。パンの代わりにサラダ菜でってやつ。
IMG_4929.jpg
玉ねぎとハムのレンチン蒸し。これ、簡単でかなり気に入ってしまいましたが、中身はハムよりもベーコンのほうがあいそう。
IMG_4928.jpg
またしても黄桃。オーガニックだったので、アメリカ風に皮付きで。

それにしても、あの日記帳、どうしてくれようか。

4月末のおやつ(お土産その他) 

ずっとアップしそびれていたお土産偏とおやつのごったまぜ。
私と上司がほぼ同時に日本から戻って、あと、別の人からのハワイの差し入れとかが一杯あって、信じられないくらいお菓子がたくさんあった日々。最近のおやつエリアは閑散としてるんだけどね。
私がお菓子焼かなくなったし…

上司のお土産の東京バナナ
IMG_2334.jpg
その他、差し入れのお菓子と、私が買ったクッキー。いつも、成田空港で通関したあとにミルフィーユを買っていたのだけれど、模様替え舌らしくてミルフィーユが見つからず、こんなのになりました。
もっとも、ミルフィーユは日本の方からの差し入れで上司が持ち帰ってくれたから、丁度よかったのですけどね。
IMG_2333.jpg
あとはハワイのショートブレッドと、あ、また写真が縦だ!
IMG_2335.jpg
友人からもらったカレーせんべい、ごまたまご、あと、差し入れのお菓子いろいろとハワイのチョコレート。
IMG_2338.jpg
あれえ、でも、なんで肝心のミルフィーユの写真がないんだろうか。ま、いいか。
残りはまたあとで。
いろいろとご馳走様でした。

サンフランシスコでディナー 

本当は、フランス料理でもという話だったのですが、思い立ったのが急で、当日のディナーの予約は10時過ぎまで空いていなかったので、第二候補のfRENCH SPANISHとなっていたお店へ。
蓋をあけてみたら、Claude Lnにある3店はみなオーナーが同じで、こちらはスペインのタパスが中心ということでした。
あ、予約しそびれたお店はここのフレンチではなくて、Bush通りの別のお店でしたが。えっと、行ったお店の名前はGittaniとかそんな名前だったかなあ。あ、メニューに載ってるかな。
DSCN6972.jpg
一応、ガンガンに暖房が効いているので(上にある照明灯みたいなオレンジ色のがヒーター)外でも大丈夫ですが、今宵のサンフランシスコは風が冷たくてまた一段と寒いです。ダウンジャケット着てる人とかいました。
DSCN6971.jpg
メニューは最初に赤いかわいいのが出てきたのですが、写真撮る前に下げられちゃんたのでこれはデザート用のもの。お店の名前、Gitaneかな。
DSCN6962.jpg
中もステキだったのですが、かなり暗い照明だったので、写真にすると色がまったく変わってしまって…
DSCN6956_2.jpg
おまけにぼけぼけ。
DSCN6968.jpg
このお皿もかわいかったのですが、写真だと色がまるで違う!
DSCN6957.jpg
ちゃんとしたお店だから当たり前だけれど、ナイフとフォークはちゃんとシルバーで、お料理が変わると全部取り替えてくれる(といってもアペタイザー用に一回変えただけですが)
DSCN6960.jpg
何品か頼んで、みんなで分ける形にしました。
アペタイザーのメロンのサラダ。白い(時々フレンチドレッシングと呼ばれるタイプの)ドレッシングにハニーデューメロンがほんの少し、あとは蛸とルッコラ。蛸とドレッシングを買ってくれば自分でも簡単に作れそうです。
DSCN6967.jpg
トラウト(鱒)のソテー。皮がカリッとしていておいしいです。日本語だとムニエルかな。
DSCN6966.jpg
ムール貝とチョリソ。下はトマトソースになっています。
DSCN6965.jpg
ラムチョップ。添えてあるお野菜は最初、正体不明だったのだけれど、多分、大根とカブを歯ごたえを残してソテーしてものじゃないかと。写真にはよく写っていないのだけれど、確か、クスクスが添えてあったのはこれかな。このクスクス、食べた途端に、バニラとオレンジ(あるいはレモン)をあわせたようなフワンとした香りが漂って、これが意外に合います。バニラの部分は入っていたのかどうか不明ですが、レモンかオレンジの皮が入っていました。いつか試してみたいな。

で、デザート・メニューはそそられなかったので、お隣のフランス料理のお店へ。無理を言って、デザートとコーヒーだけ食べさせてもらいました。ディナーは同じ系列のお店で済ませてきましたって言ってね。
DSCN6977.jpg
ディナー用のセッティングがされてたんですけどね。
DSCN6974.jpg
私は、意を決してエスプレッソのみ。
DSCN6973.jpg
でも、お友達が頼んだケーキ、たっぷりお味見させていただきました。
DSCN6975.jpg
チョコレートラバケーキって、日本語だとガトーショコラだったっけ、あ、フォンダンショコラだったかな?熱々を食べると中からとろとろのチョコレートが出てくるやつ。寒い(!)夏の夜には最高だそうで、ムースを頼んだ子が気に入っていました。
DSCN6976_2.png
で、ラバケーキを頼んだ子が気に入ったのはこちらのチョコレートムース。
下にスポンジが入っていて、外側にチョコレートがけ。ムースは、卵白を使っていないのか少なめなのだ、あわあわの食感というより、バタークリームみたいなつるんとした食感のほうが強いです。あ、でも、バタークリームではないし、ババロアでもない。生クリームをしっかりあわ立てて、たっぷりのチョコレートと併せた故の食感かと。
イチゴとラズベリーソースが添えてあったのですが、このイチゴ、レモンではなくてライムがかかっていました。これも初めての組み合わせでしたが、濃厚なチョコレートによく合います。

おいしくて幸せな夜でした。



かなり前の韓国ディナー 

5月の初めに確かサンホゼの長寿に夕食を食べに行った時のものです。
初め、3人で女子会?
ってのりだったのですが、いろんな人に声をかけたらドタキャンならぬ飛入り参加で総勢10名。ぎりぎりでキャンセルが出たらしく、大きなテーブルに全員座れました。

大人数だといろいろ頼めて楽しいです。

がっ…

途中でメモリーがなくなったことに気がつかなかったのかなあ。後半の写真なしです。
お決まりのキムチセット。
IMG_2429.jpg
チヂミ。二種類頼んだのですが、写真はこれだけでした。
IMG_2431.jpg
スープも3種類頼んだはずが
IMG_2432.jpg
写真二枚しかみつからず。
IMG_2433.jpg
ブルゴキ
IMG_2435.jpg
奥はだれかさんがチャプチェを取り分けてるの図。
IMG_2434.jpg
ゆっくりとおしゃべりがしたかったのですが、待っている人がたくさんいたらしく、食べ終わったとたんにお店の人が片付けだして、なんか、お店おん出されました。
ま、あれだけ人が待っていたら仕方はないが…

このあと、パリスバゲットで買い物をしたのですが。同じ車で来た我々3人が去った後、残り数家族はここでお茶して続きのおしゃべりをしていたらしい。そうだよねえ、話の途中で追い出されちゃったんだもんねえ。

食事記録 

なんか、最近、やる気のないブログが続いています。
外は独立記念日の花火だし、本日は全米的にバーベキューの日なんだけれど、どちらも無縁です。花火はこの時間に見に行くと水辺はかなり寒いからいやだし…

もっとお外に出ないと出会いがないよとは言われたが…

とりあえず、食べたもので写真が残っていたものだけ。
コスコで買ってきた黄桃
IMG_4921.jpg
同じく、コスコで買ってきた鰊のワイン漬け。どう考えてもただの酢漬けの味なんだが、ワインが発酵してビネガーになったってことだろうか。でも、これ、おいしいです。
IMG_4923.jpg
適当に作りすぎて思いっきり色が悪いブロッコリーとゆで卵のサラダ。
IMG_4917.jpg
ターキーハムとブロッコリーのおやつ。
IMG_4919.jpg
適当な夕食。
IMG_4926.jpg
はい、フランス語に夢中になっている結果の手抜きです。

なんか、ドイツ語が出てこなくなりそうなんだよね。PIMSLEURのドイツ語講座の上級編を買うべきかどうか思案中。
耳から覚えられるっていうのはすごくいいのだけれど、今のフランス語はレベル1~3までを購入している。ドイツ語だとレベル4になるのだけれど、果たしてそれが正しいレベルかどうか...

内容を見る限り、図書館で以前に借りた、UltimateGermanの後半とほぼ同じレベルで、こちらを自分でもう一度勉強すればいいんだけれど、これは、努力して単語を覚えないといけない。PIMSLEURだと、繰り返して何回も言ってくれるから、いつの間にか覚えちゃうんだよねえ。でも、高い!

ドイツ語だと、Michel ThomasのAdvanced Germanもよいのだけれど、これは、文法の説明が一通り終わったところで終了、あとは自分で新聞とか読んで勉強しろって言ってて、これより上のレベルのCDは出てない模様。まあね、会話レベルだと、接続法のいろんなのが終わった時点でこれ以上は望むべくもないよね。Business Germanとかがないかと探して見たんだが、あってもバカ高いからそれならレベルがあえばPIMSLEURのほうがいいんだけれど...
市の市民講座のドイツ語とフランス語は、この夏は初級フランス語のみだった。毎週、車で通うのめんどうだしなあ...

レンチン3分ゆずケーキ 

はい、いつもの3分ケーキです。準備時間1分20秒、加熱時間1分40秒でできあがりの手抜きケーキ。
IMG_4907.jpg
あとは食事記録。朝食の写真がないや。にんじんサラダでした。お弁当、凍り付いてます。
で、これだけではたりなくて、お昼はおやつを取りに家に戻ったので、ついでにレンチンケーキを作って職場に持って行きました。
IMG_4904.jpg
ぼけぼけの夕食の写真。ハンバーグは冷凍庫から。
IMG_4909.jpg
後の白いのは白桃。果物、解禁です。

サンタのラーメン 

かなり前のダイエット開始前に食べたラーメンです。
アメリカでなかなか見つけられないのがおいしいラーメンなのですが、カリフォルニアは例外ですね。

IMG_2358.jpg

ラーメン激戦区、お店もたくさんあるから、どこも競争しておいしくなるみたい。
幸せな味。

あとは昨日の食事記録。
朝ごはん
IMG_4901.jpg
お弁当とおやつ。もうひとつあったのだけれど、写真撮り忘れました。
IMG_2724.jpg
あれ、写真が大きい。最近、食べすぎです。
IMG_2725.jpg
夕食は軽めに…ってにんじんたっぷりですが。
ラディッシュにソルトとバター、試してみました。意外に合いますね。

IMG_4903.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。