さくらんぼのアメリカ日記 夕ご飯、izumimirunさんシリーズ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕ご飯、izumimirunさんシリーズ 

最近の晩御飯、すっかりお世話になっているizumiさんレシピがたまってしまいました。
これは、わかめのふりかけを検索中にふと見つけてどうしても食べたくなった長いものふんわりジョン、外側がカリっとしてて中がふんわりですご~くおいしいです。

0_20090202_3.jpg

これは、大人気の大根だけのお醤油カレー大人気なだけあって、すご~くおいしいです。近くのスーパーで売っている大根がやたら太くって大根おろしを作るのがとっても大変なので、邪道ですがフープロですりおろしちゃいました。でもおいしい!姉妹編のたまねぎ味噌カレーもぜひ試したいです。
0_20090202_5.jpg

これは、何故か突然食べたくなった、梅風味わかめふりかけ。長いものジョンはこのレシピを探している時に見つけました。わかめは、乾燥わかめを使ったのですが、ほんのり梅干の味が利いていてすご~くおいしいです。レシピをよく読まずに水分をきちんと飛ばさなかったので、いまいちカリッと仕上がっていませんけど。今日、乾燥わかめ使い切っちゃったのでまた買いにいきます。
0_20090131_2.jpg

人参豆腐のぷりぷり酒煮です。人参が甘くてお酒の風味が利いていてとってもおいしいです。お豆腐は木綿がなくってSylkenという多分、絹ごしみたいなのを使ったのでちょっと崩れてますが。ほんの少し、柚子胡椒を添えていただきました。隣にあるのはわかめの炒めたもの。針生姜を乗せるべきなのですが、つい面倒になって、板状にして冷凍しておいた生姜のすり卸(フープロ作)をちぎって乗せただけというすごい手抜き版。
0_20090205_8.jpg

こちらは、野菜を洗って切った以外は全部残り物の本日の晩御飯。端っこに写っているのはすっかり我が家の定番になってしまった極甘やわらか☆人参オイル煮と昨日の残りの人参とお豆腐の酒煮です。
0_20090205_11.jpg

izumimirunさん、ステキなレシピをたくさんたくさん、ご馳走様でした。

↓ 「読んだよ」ということで、よろしかったら、ポチッとクリックお願いします。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ こちらも参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

コメント

izumiさんってすごいんですね~
たくさんのレシピありますね!
Sakulanboさんもちゃんと作れるのがすごいですね~。
関心ですぅ~。

どれもすごく美味しそうなんですが、
一番惹かれたのは、大根だけのお醤油
カレー!絶対近々作りたいです♪

それにしてもsakulanboさんのごはん
美味しそう…。最後の「本日の晩御飯」
残り物だって書いてありますが、その
品数の多さ…。食べたいです(笑)

Sakulanboさん、こんにちはー!こんなにも色々
作っていただいてとても嬉しいです。
本当にありがとうございます!
お醤油カレー、私も大好き。
気に入っていただけてよかったです^^。

peach様

大根カレー、おすすめです。
最後の晩御飯、本当に残り物の寄せ集めなのです。ご飯って、毎日一品か二品くらいしか作らないので、野菜を洗って刻むだけで一仕事なのですけど。

izumimirun様

どれもとってもおいしくて、どれが一番って言いがたいのですけど、お醤油カレー、とってもおいしかったです。どうもありがとうございました。

totiko様

すみません。
一番最初にお返事書いたつもりだったのに、今見たら、消えてました(汗)
izumiさんのお料理ってどれもすごくおいしいのにすごく簡単に作れるのです。お試しあれ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/1062-53c34358

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。