さくらんぼのアメリカ日記 Torrijas 作りました

スポンサーサイト 


Torrijas 作りました 

少し前に作ったTorrijasです。日本語は「トリハス」でしょうか。フランスパンで作るスペイン風のフレンチトースト(あれ、なんか変)

IMG_7841.jpg

フランスパンを白ワインにつけて十分に水気を吸わせたところで、卵をさっと両面につけて、オイルを熱してフライパンで両面をこんがりと焼いて、シナモンシュガーをふったもの。お子さん向けには白ワインはミルクに変えてもいいそうです。レシピは例のTapas and Traditional Spanish Cookingに載っていたもの。分量の目安はフランスパン6切れに対して白ワイン大匙4杯と卵一個。オイルは、フランスパン12切れ分を二回に分けて焼くとして60CC前後、足りなければ足すようにとなっているので、このあたりは適当に作りました。

私、普通のフレンチトーストも好きなのですが、パンを卵液につける作業がどうもきらいで...
これだと、浸すのは白ワインなのですぐにパン全体に行き渡ってくれて、あとは卵にさっとくぐらせて焼くだけなのですごく簡単、はまりそうな予感がします。

ついでにもうひとつ。
アップしそびれていたオレンジシャーベット。
ずっと前に凍らせておいたオレンジジュースをフープロでがーしたもの。
IMG_7902.jpg

でも、これが食べたくなるほど暑く(暖かく)なる日がないんだよねえ。今日もまた雨降ってるし、本当に変なお天気。

↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

トリハス♪

トリハスって初めてです♪

スペイン風フレンチトースト(笑)って名前も好き♪(笑)

オレンジシャーベットの器も良いですね!
レイコさんの食卓の器もいつも感心して拝見しているのですが・・・
sakulanboさんのところもステキです!

お料理もお菓子もとてもお上手なんですねえ!(*^_^*)

風景やひなの写真、癒されます♪

ハリねずみ様

どうもありがとうございます。
トリハス、私もこの本で初めて知って
オンラインで検索してみたら日本語は
トリハスらしいと...
器とお料理、私は針ねずみさんのブログに
出てくるものが素敵で素敵で、ブログの更新
とっても楽しみにしています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/1623-2682e8b6

