さくらんぼのアメリカ日記 最近の晩御飯

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の晩御飯 

最近、あんまりお料理をしていなかったので、何日分かためてやっといくつか写真があるって感じなのですが...

最初のはツジメシさんのところでお見かけしたナンプラー茹で鶏とスープ。茹で鶏がしっとりと仕上がっておいしい!一緒にスープもできてしまうのですごく楽です。ツジメシさんはヨーグルトとマヨネーズでソースにしてらしたのですが、ヨーグルトがなかったので、マヨネーズとチリソースを混ぜてピリ辛味にしました。スープにはセロリを入れました。おいしいレシピ、ご馳走様でした。

IMG_7847.jpg

これは、トマトのブルスケッタとグリンピースのペースト。グリンピースはオリジナルは確かizumimirunさんのレシピなのですが、缶詰のグリンピースとガーリックをフープロでがーしておしまい。手抜きです。
burusuketta.jpg

同じくizumimirunsanの春キャベツのオイルスープ。お野菜だけなのにキャベツでしっかり出しが出ていておいしいです。こちらもご馳走様です。
IMG_7875.jpg

これは、なにかの雑誌でみかけたカリカリベーコンと納豆のいためたもの。カリカリベーコンは電子レンジで作ると簡単です。グリーンオニオンをそえて、味付けはお酒とお醤油。この味、はまりそうです。
IMG_7909.jpg

ニンジンのシリシリ。フープロで千切りにしたニンジンとスパムの細切りを炒めて卵を加えて余熱で火をとおしたもの。
IMG_7942.jpg

かぼちゃのそぼろ餡と、後ろに写っているのはキャベツ焼きの残骸。ついうっかり焦がしました。
IMG_7833.jpg

連日の食べすぎでお腹が苦しいSakulanboです。

↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

ご無沙汰してますっ☆

sakuさん。ご無沙汰します。まだまだ家にはダンボールが一つの部屋に大量に残っておりますが・・・。とりあえず賃貸の家のほうはなんとか終わりそうです。
・・・が、しかし、キッチンのリフォームが思うように進まずに、まだ手付かずで、この先長そうです~(泣)。
ところで・・・以前書かれていた「オシャレは人のためにする」って日記。共感する部分が多いです。
私もそれはそれはひどい敏感肌なもんで、SUNアレルギーに加えて、医療用の日焼け止めですらかぶれるので、外には出ないんです。
しかも、ニッケルアレルギーだからアクセサリーは駄目だし、化粧もかぶれるので・・・・(笑)。
洋服は好きですが、最低限の時のみ。
だから、普段は自分の体のことを考えると、本当はオシャレなんて無縁の世界です。
これから、一緒に会う友人に対して、こんな格好では申し訳ない。人の目が気になるよなぁ・・・と化粧をしたりしますが、粉とリップくらいかな?

それから・・・お料理美味しそうっ!
とくに納豆のはいただきですね。
ダイエットは順調ですか?私はぜんぜんで~すっ☆
ずっとパンを焼く暇が無かったので、Paneraのパンにお世話になっておりましたが、ぼちぼち始めなければ・・・・。
また、遊びに来させてもらいますね。

こんにちはー!
グリンピースのペースト懐かしい~^^。
覚えていただいてたなんて感激です。
スープも嬉しいです。
本当にいつもありがとうございます!

rincorinco様

お久しぶりです。引越しって大変ですよね。
おまけにキッチンのリフォームもあるなんて。
私も、日焼け止めは何を使ってもだめみたいで
困っています。お化粧、日本の方と会う時は
口紅くらいつけようと思っているのですけれど
習慣になってないのでつい忘れちゃってます。
納豆とカリカリベーコン、おいしかったです。

izumimirun様

グリンピースもスープもとってもおいしかったです。
今回もご馳走様でした。

お久しぶりです(^^;
すごく美味しそう~
お腹がなってきた・・・

totiko様

いつもありがとうございます。
お腹が空いているときの
ブログめぐりは危険ですよね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/1624-ebd2e3d2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。