さくらんぼのアメリカ日記 リベンジパンケーキとエッグベネディクト

スポンサーサイト 


リベンジパンケーキとエッグベネディクト 

(予約投稿です。コメントのお返事と前後するかもしれませんが、ご容赦ください。)
別に、パンケーキがリベンジってわけじゃないのですが、メープルシロップを買いなおしたので...
少し前に作った週末のブランチです。(←食べる時間が10時前後なのでブランチと呼んでいますが、このあと12時前後にちゃんとお昼ご飯も食べます。はい)

IMG_7998.jpg

最近よく作る、サワードゥパンケーキ。サワードゥだと、どうしても焼き色がムラになるみたいですね。
分量と作り方はこのあたりに。

これは、マウジィさんのところで拝見して以来ずっと作りたかったエッグベネディクト。
IMG_8035.jpg

カナディアンベーコンはトレジョで見つけたこんなやつを使いました。
IMG_8031.jpg

トーストしたイングリッシュマフィンにフライパンでさっと焼いたカナディアンベーコンとポーチドエッグを乗せて、上からオランデーズソースをかけたもの。オランデーズソースはレシピでいろいろ作り方を検索したのですが、結局は湯煎で卵一個と水大匙一杯をあわ立てて70℃前後まで加熱してからレモンジュースと塩と溶かしバターを加えてさらにあわ立てて...とすぐ~くいい加減な作り方になりました。たまにはこういう朝ごはんもいいですね。



↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

Sakulanboさん
リベンジパンケーキ
エッグベネディクト

美味しそうです。
オシャレで素敵ですね

コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました。

美味しそうです。

コメントありがとうございます。
すっかり不精な私はやっぱり、コメ友もsakuさんのみになってしまいました(笑)。
(私の場合、自業自得なんでいいのですが)

以前書かれていた「アトピー」のお話。

実は1ヶ月くらい前から、突然アトピーが発症しました。
手の甲と、首の後ろ側で・・・。

原因不明ですが、アレルギーの時のように病院を盥回しにされるのが嫌で、行ってません。
アトピーって水を飲むといい・・・・って聞いたことがあるから、飲んでみようなぁって思ってますが。

お互い・・・好きなもの食べた食っても難しいですね・・・・。

PS 私もお米は完全止めました。こないだ、調子が良かったので、チャーハン食べたら症状が悪化して泣きそうでした~。

ゆたかな

わー、どちらもとってもおしゃれでおいしそうなブランチですねー♪
こんな風に手をかけたものがあると、とっても豊かな気持ちになれそうな気がします。私もたまにはすてきなブランチなど食べてみようかしら(笑)

ryuji_s1様

いつもありがとうございます。
普段はすご~く適当なのですが
たまにはと思って並べてみました。
エッグベネディクトはおすすめです。

rincorinco様

忙しいとブログおろそかになっちゃいますよね。
アトピー大丈夫ですか?
引越しのストレスとかお掃除のほこりとか、もしかしたら
影響しているのかも。早く落ち着くとよいですね。
食べたいものが食べられないのってつらいですよね。
私はもともとそんなにひどくないので、食べたい時は
食べちゃって、あとは抗ヒスタミン剤と塗り薬で凌いでます。

レイコ様

私から見ると、普段のレイコさんの食卓は
いつもとってもゆたかなのですけれど...
ただ、アメリカ風と日本のおしゃれな
カフェ風は少し違うかもしれません。
なんでも大味なアメリカですが、朝食は
割りに充実しています。甘党ならですけどね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/1633-88004003

