さくらんぼのアメリカ日記 つくったものいろいろ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つくったものいろいろ 

(予約投稿です。コメントのお返事と前後するかもしれませんが、ご容赦ください。)

最近作ったものをいくつか...と思ったら全部ご馳走様報告ですね。手を抜きすぎて元のレシピとは似ても似つかないものになっているものもありますが(汗)

最初のはizumimirunさんの焼ききゅうり。イングリッシュ・キューカンバーとかホットハウスキューカンバーと呼ばれている長いきゅうりで作りました。アメリカの普通のキュウリはそれこそ日本のおばきゅーで、種を取って皮を剥かないとおいしくないのですが、イングリッシュキューカンバーは種が気にならなくて、皮も食べようと思えばそのまま食べられます。今回、縞に剥こうかどうか迷ったのですが、剥かずに作って正解でした。生姜とおしょうゆの味がきいていてすごくおいしいです。日本のキュウリよりも太めなので、焼く時間は少し長めにしています。アメリカの食材でk楽に和の味が楽しめて感激です。izumimirunさん、今回もご馳走様でした。

IMG_8112.jpg

こちらはレイコさんのレシピの黒糖かりんとう、リピです。余っていたサワードゥブレッドで作りました。油を使わないのにかりっと仕上がる大好きなレシピです。金曜日の夜に作ってぽりぽりと食べていたら週末でひとりで全部食べちゃいました(汗)。
IMG_8121.jpg

こちらももともとはレイコさんのレシピのはずなのですが、激しく手抜きです。冷凍してあった豚肉と冷凍のチキンスープ、冷凍の長ネギ、冷凍の生姜、紹興酒、しょうゆなどをあわせてレンジでチンした煮豚です。簡単に作れておいしいし、うっかり解凍しわすれていてもレンジで解凍できるので、すっかり気に入っています。
IMG_8054.jpg

冷蔵庫で冷やしておいた煮豚をトマトと合わせて。上の野菜はセロリだったのかなあ...
IMG_8061.jpg

こちらもレイコさんのレシピで作ったレンジで作る鶏ハム。出来上がった写真を撮らなかったので、お弁当箱にサンドイッチの中身を詰めたもので失礼します。レンジで作ると簡単でいいですね。レイコさん、素敵なレシピをたくさんたくさんご馳走様でした。
IMG_8086.jpg

こちらはizumimirunさんの野菜のご飯の本に載っていた人参パスタ。人参はフープロでがーしてからブロッコリーとあわせました。
IMG_8092.jpg

人参が甘くっておいしいです。ご馳走様でした。

↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

ありがとうございます♪

わー、とってもきれいに作ってくださって、本当にありがとうございます。ご丁寧にいつもご紹介いただいて、感激です♪
最近は私も鶏ハムはレンジ版ばかりになっちゃいました(笑) 暑くなると、鍋ゆではちょっと心配だったりしますものね。

こんにちはー!
わー、いつも作っていただいて本当に嬉しいです。
ありがとうございます!

実は今日のブログでSakulanboさんにレシピを贈らせていただいたんです。
ご迷惑だったらごめんなさい。
いつも本当にありがとうございます。

レイコ様

レこちらこそ、イコさんのレシピ、
とっても重宝しています。
どうもご馳走様でした。

izumimirun様

きゃあ、私のためのレシピなんてすごくうれしいです。
どうもありがとうございます。
ちょうどご報告に伺わなければと思っていたのです。
ご馳走様でした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/1643-9f37fff5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。