さくらんぼのアメリカ日記 最近のご飯とフラストレーションと

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のご飯とフラストレーションと 

まあ、お気楽な私の生活にたいしたストレスはないのですが...

フラストレーション その1
コンピュータの変更やらキーボードの変更やらマウスの設定変更やら...
新しく買ったのも加えて合計3台のコンピュータの設定がバラバラで・・・
昨日アップしようとしていた記事が保存前にきれいに消えた!

フラストレーション その2
車で30分もかけてお昼を食べにいったのに、諸般の事情により写真がとれたのは裏口の一枚のみ。
食事中に食べ物の話がまったくできなくて、おいしそうな食べ物の写真が一枚もとれない昼食なんて時間の無駄じゃないかと思うのですが・・・

と、いろいろあるために、相変わらずお菓子が主食の生活が続いております。昨日と一昨日の夕食は15分でできる電子レンジマフィン4つ(ずつ)だったって話もあるし...

なので、少し前の簡単夕食です。
コスコのサラダミックスに同じくコスコで買ってきたパーティーミックスのスモークサーモンを乗っけただけサラダ。

IMG_8376.jpg

冷凍ご飯をチンして握っただけおにぎり。
IMG_8331.jpg

冷凍庫のおいなりさん用お揚げと冷凍ご飯、つくり置きの寿司酢で作ったおいなりさん。針ねずみさんのところで拝見したおいなりさんがとってもおいしそうだったので作ってみました。
IMG_8397.jpg

同じく針ねずみさんのところで拝見してとってもおいしそうだったので、かなり久しぶりに作ってみたハンバーグ。これは、一応ちゃんとしたお料理になっていますが、ドミグラソースは冷凍のもの。で、最初にドミグラソースだと思った袋は実はビーフシチューだったので、そちらはSakulanboのおやつとしておなかに消えました。ラベルつけても読まないからまるで意味がない。
IMG_8362.jpg

コーンと豚肉ときゅうりのいためもの。豆板醤と味噌味で。おいしいんだけれど、辛すぎて喉がかわいた!
IMG_8365.jpg

残り物一掃野菜炒め。やる気のなさが見えみえ。
IMG_8309.jpg


フラストレーションその3
新しく買った電話の使い方がよくわからない!2年くらい前から壊れかけていたのですが、まあ、通話はできたのでずっとほうっておいたもの。重い腰を上げて買いました。

私、コンピューターとか電子機器類は「触れば使える」し「私がさわれば直る(?)」のが密かな自慢。(全然自慢するようなことじゃないけど)マニュアルなんて読んだ試しがない。ってか、正確にはマニュアル読むなんて面倒なことはきらい。

だけど、最近の電子機器は複雑すぎて、おもいつく限りのボタン類を片端からおしてみても、細かい操作にいきつかない。

とりあえず、送受信はできるし、電話番号の登録もできるし、留守電も聞けるし、時間は自動設定になっているから、まあ、このまんまでも使えるっちゃあ使えるんだが、今度の電話、かかってきた電話番号を勝手に音声で読み上げる。昼間はいいんだけれど、夜は「ナイトモード」ってのに変えないといけないと思うんだけれど、やり方がわからない。マニュアル、どこにしまいこんだんだっけ?


↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

じつは・・。

こんにちはー。
実は私も密かに同じ自慢を持っていました。(笑)面倒くさがりで説明書なんて読む気が無くそれでも勘で配線からボタン操作まで大体できたのですがいおっしゃるとおり最近の若いもん・・いやいや最近の新しいものにはついていけません。(笑)
それでも最初に説明書に目を通す気にならず引っかかった所でチェックするようにしています。
私は小さい事でも重なってくると結構なストレスになって機関車のように鼻息が「ポーッ!!」となってしまいます。
解消しながらやってってくださいね。

マコベス様

こんにちは
なんか似てるんじゃないかなあって思ってました。
最近の若いもん...成田で日本の携帯借りると
とっても大変なことになります。
お心遣い、ありがとうございます。最近は、変に心が
落ち着いて、こういうストレスにはキーッてならなく
なりました。コンピュータを買うまでが、「買わなきゃ」
「でも何買っていいのかわからない!」「ネットは?」
「やっぱまた来週ね」と大騒ぎだったのですが、
やっと買えたのですっきりしました。

同じ♪

sakulanboさん♪
思わず大笑い! 同じです~(笑)

電化品とか、携帯電話とか、最低限の機能さえ使えれば良いので説明書を読みません。
全ての機能を使う必要も無く、必要な時は「人に」教えてもらいます♪
その筋?に詳しくて、教え好きな方が必ずいたりします(笑)

お結びもお稲荷さんもハンバーグもとても美味しそうです(*^_^*)
紹介して下さってありがとうございます!

お料理はヤル気の無い時がありますね(笑)
ヤル気は無くても、食欲はあるので・・・困ります(笑)
手抜きでチャッ、チャッ♪
この頃の夕食は一皿ご飯の針ねずみです(汗)

レンジマフィン4個!づつ??(笑)
ややや!それは食べ過ぎかも~(笑)

私も

食事中に食事の話ができないって、一体どうしろって言う感じですね~。
私も説明書を読まなくても基本操作は使えるクチです(笑) でも、さらに何かが必要だと読まないことにはできないものが出て来るのが嫌ですね(笑)
いつも「こんなこと、どうでもいいのに」と思ったあげく、「もういい」と投げ出すことも多いです(笑)

針ねずみ様

わ、お仲間発見、うれしいです。
やっぱ説明書読むのって面倒ですよね。
ハンバーグもお稲荷さんも、久しぶりで
すごくおいしかったです。
マフィン、油脂と砂糖控え目でローカロリーに
したのです。食べた気がしなくてあっという間に
4つほど...やっぱ食べすぎですね。

レイコ様

わ、レイコさんもお仲間、やっぱ面倒ですよね。
以前、日本で携帯を借りたときは、まわりのアメリカ人の誰に聞いても使い方がわからず、説明書を読んでもあまりにも基本的な部分だったらしくて、えらく苦労しました。すっかり浦島になっているので日本に帰るといろいろあせります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/1666-e4e99895

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。