さくらんぼのアメリカ日記 最近のご飯とデザート

スポンサーサイト 


最近のご飯とデザート 

アップしてなかったと思われるご飯類です。
「ネットの調子が悪い」といっていたのが、いきなり、「コンピュータ買い換えました」に変わったのは果たしていつのことだったのか。。。ソフトのインストールとかデータの整理とか入れ替えとか、いろいろやらなければと思いつつ、月日ばかりがすぎていく(汗)
とりあえず、最近の」ものとカメラの中に残っていた画像から。

IMG_8614.jpg

ここ数日、やっと暑くなってきたのですが、これは、まだかなり肌寒かった日に作ったおでんというか、おでんの材料の煮物。翌日、夏日になったのですが、夜になるとまた涼しくなります。お隣にあるのは大根と白滝のキンピラ、たしかizumimirunさんの本に載っていたものだと思う。izumimirunさん、いつもいつもご馳走様です。
IMG_8671.jpg

冷凍庫から発掘したあんことバナナシャーベットとアプリコット。
IMG_8673.jpg

izumimirunさんの柚子胡椒風味の蕎麦だけ細まきと同じくizumiさんの梅とラー油のサンラータン。これ、両方ともおいしすぎます。止まりません。これは写真用なので、実際にはこの3倍くらい食べちゃったにもかかわらず、手前にあるスイカジュースもしっかり飲みました。スイカジュースはレイコさんが作ってらしたのがすごっくおいしそうだったので真似っこです。角切りにしたスイカがあったので、バーミックスに付属のピーカーに入れて作りました。スイカジュースもすごっくおいしいです。レイコさん、izumimirunさん、ご馳走様でした。
後ろに写っているのはしし唐の代用になるかと試しに買ってみたスィートチリペッパー。形そろってないし、ちょっと大味だけれど、まあ、代用にはなるかな。しかし、今日、日系スーパーに言ってしし唐見つけたのに、なんで買い忘れてきちゃったんだろう???
あ。↑はしし唐くらいの大きさのをよりわけたんだった。大きすぎるのは↓のほうでした。
IMG_8679.jpg

トマトと鶏ひき肉のカレー炒めと残り物野菜二種。カレーいために入っている緑色のものは多分、グリーンオニオン。スィートチリはごま油とジンジャーで炒めました。お皿から元気欲はみだしてる(汗)
IMG_8317.jpg

最後のはアップしようと思いつつ、多分しそびれてたと思うのだけれど、もしかしたらアップしてたかな?な~んにも作る気になれなかった時に、冷凍うどんと冷凍のお揚げの煮物と冷凍野菜で作ったおうどんです。


↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

お野菜たっぷり♪

あー、いつもお野菜がたっぷりで、本当においしそうですね♪
お皿からはみ出しているのが、なんだかいいですね^^ たっぷり召し上がれって言ってるみたい♪
スイカジュース、試してみていただいてありがとうございます^^ 私、そのまま食べるより、断然ジュースが好きなんですけど、「青くさいのでは?」と聞かれて…? 青臭いって思ったことがなかったので…。やはり、それも好き嫌いの範疇なんでしょうか。

レイコ様

どうもありがとうございます。
スイカのジュース、とってもおいしかったです。
これってスイカの味がストレートに出るので
スイカがおいしくなかったり、好きじゃないと
「青臭い」って反応になるのでしょうか?
シャーベットのレシピなんかだとレモンジュースを
入れているのもあるみたいですが、ジュースは
このままですごっくおいしくいただきました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/1682-18aabe5e

