さくらんぼのアメリカ日記 気持ちが安定していることの問題点は...

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気持ちが安定していることの問題点は... 

お菓子を焼く回数が減るから、おやつが足りなくなること!
まあねえ、最近ちょっとバタバタして忙しいっていうのもあるんだけれど、マフィンなんて朝の15分で作れるのだから、やっぱ時間の問題じゃないんだよなあ。最近のお砂糖と卵と小麦粉の消費量がものすごかったんだけれど、どうせならと卵2ダース買ったとたんに使わなくなっちゃった。週末に消費しないとね。

IMG_8838.jpg

写真は、実はお菓子ではなくて、失敗しそうだったサワー種のパン種をワッフルメーカーで焼いてみたもの。長いこと時間をかけたら少しは膨らんだので、まあ、パンにしてもなんとかなるかなっていう生地だったのだけれど、バターをたっぷり塗ったワッフルメーカーでゴルフボール大くらいのを4つほど焼きました。これ、正解です。メープルシロップをかけてぱくっと食べちゃいました。

え~っと、レシピはいつものサワードゥのレシピで、ワッフルメーカーで焼き上がりの表示になるまで焼いただけでレシピもなにもないです。すみません。
で、本当はひとりごとにして続きを書く予定だったのだけれど、心が落ち着きすぎていて、ブログで現実逃避をする必要性もなくなっちゃったので、本日もこれにてドロンパ。では皆様、おやすみなさい。


↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

足りない?

うふふ♪ おやつが足りなくなるのは困りますね(笑)

でもお食事が充実していたら・・・大丈夫なような?(笑)
充実の食卓がとても美味しそうでステキ♪
ワイングラスにお花を入れるのは大好きです!

なんでもあるもので工夫して足りないくらいでいると心は満ちてくる・・・ってことを60歳位で解りました♪
遅いけれど解って良かった!(笑)

でも・・・おやつはやっぱりたっぷり必要かな~(笑)

きれい▽・ェ・▽

ワッフル、まるで売っているもののようにきれいな焼き上がりですねー^^ とってもおいしそうです♪
気持ちが安定していらっしゃるなんて、うらやましい限りです~。私は最近、気持ちは沈みっぱなしで^^;

でも、最近、Sakulanboさんのブログで「ドロンパ」という文字を見つけて、かなりなごみました(笑) 最近、聞いたことがなかったのですが、そういえば、あったなあと懐かしくて(笑)
オバQでしたっけ?

針ねずみ様

ありがとうございます。
アメリカに来てから最初の数年はあくまで「仮住まい」と思っていましたので、物は極力増やさないようにして、いつもあるもので代用していました。その後も引越しが多かったので買わないようにしてたのですが、最近、物欲に走りつつあります(汗)。でも、物って買い出すと逆にどんどんほしくなっちゃいますね。一時はスーツケース二個とダンボール箱3個で暮らすのが理想だったのですが、もうとても無理です。あ、これは家具つきの住居に住むってのが必要条件ですけれど。
甘いもの、食べれば食べるほどほしくなっちゃってとまりません。

レイコ様

ありがとうございます。気持ちが安定しているっていうか
ここ数年、逆に少し不安定になっていのが少し戻っただけ
って話もありますが...お陰様で、何かふっきれたみたいです。
気持ちって浮き沈みがありますから、沈んじゃうとつらいですよね。
ひたすら忙しくしていることが精神安定剤なんて時期もありました。
ドロンパ、そう、死語だなあと思いつつ、なんか急に使いたくなって
たしかオバQだったよなあと思いつつ書きました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/1695-8b119777

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。