さくらんぼのアメリカ日記 ブルーベリーマフィン

 


ブルーベリーマフィン 

いい加減に甘いもの...というかベーキングの禁断症状が出て、朝食用にブルーベリーマフィンを焼きました。フレッシュブルーベリーはこの時期だけの楽しみですね。

0muffin_IMG_8881.jpg

6個だと一週間もたないから分量を倍にするかどうか悩みつつ、ま、なくなったらまた作ればいいやと6個にとどめたのだけれど
IMG_8885.jpg

甘さ控えめにしたので一つでは物足りず、あっという間に二個ほどおなかに消えました。これ、小さめに焼くと10個くらいできる分量なので、一個がかなり大きいのです(汗)。なので残り4つはあわてて冷凍庫に封印。どうせ、すぐ解凍しちゃうんだけどね。

今回は、ベーキングソーダを使ってみたので焼き色が少し濃い目ですが、やっぱブルーベリーマフィンは普通のベーキングパウダーとバターが一番合うみたい。
なので、レシピはこの辺りをご覧ください。って、単に今回の書くのが面倒なだけって話もありますが。最近は、乳製品を使っていないのでミルクは水で代用してます。

↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/1696-eca49daf

