さくらんぼのアメリカ日記 本気でダイエット?

スポンサーサイト 


本気でダイエット? 

ダイエットのカテにすべきかお料理のカテにすべきか迷いつつ...

諸般の事情により、少し本気でダイエットに取り組むことにしました。なので、とりあえず食べたものを全部記録してみることに。

土曜日の食事記録です。
朝ごはん。もちろんこれで足りるはずはなく、このあと、メロンをもう一切れとトーストパンをもう一枚。

IMG_8996.jpg

写真を整理していて、以外に食べてないんだなあと思ったら、写真を撮らずにいろいろと食べていたことを思い出しました。前日にたくさん作ったつくねバーガーも冷凍する前に一個ぺろっと食べちゃったし...

お昼はレイコさんのところで拝見したさばなす素麺。鯖缶は食べちゃったのでまた日系スーパーに買いに行かなければと思っていたら、すごそばの中華系のスーパーに売っていました。で、日本茄子も買ってこなくてはと思っていたら、近所のアメリカのスーパーに置いてあったので買ってきました。やっぱカリフォルニアはいいですね。これ、簡単ですごくおいしくて感激です。レイコさん、ご馳走様でした。
IMG_9003.jpg
>
デザートはマンゴー。一個切ったら少し残ったので、お代わりして完食。
IMG_9005.jpg

夕食はちゃんと作る予定だったのだけれど、力尽きて...残り物炒めとレンチンとうもろこし。ラディッシュの酢漬けとラディッシュの葉っぱの塩もみ。これもお代わりあり。
IMG_9006.jpg

デザート。チェリーはこのあとお代わり。あ、パンのお代わりしたかな。
IMG_9007.jpg

夜中におなかがすいて、おいしくなかったピーチ二つをレンチンしてコンポートに。ピーチ二個分夜中に食べちゃった!
IMG_9011.jpg

って、全然ダイエットになってないですね。でも、普段の週末よりも食べた量少ないと思うのですけれど...

↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

すばらしいっ!

毎日きちんとお料理をされているsakuさんは本当にすばらしいです。
献立もヘルシーで、ちょっと上級者だし・・・。
私も見習わなくっちゃいけないけど、これが出来なんだろうなぁ(笑)。
しかし、さすがCA!日本食材がスーパーでそろってしまうのが羨ましいです。Farmer`s Marketなんかも沢山ありそうですよね。
いつかっいつかっ遊びに行ってみたい場所です。

それから・・パンの成型方法わざわざありがとうございました。
・・・ところが、やっぱりよく分からなくって。
機会があればでいいので、また写真なんぞ撮った時は見せてくださいね。
よろしくねがいします・・・(汗)。

いつもありがとうございます♪

さばなすそうめん、とってもきれいに作ってくださってありがとうございます(*_ _) おいしそー♥
これ、やってくださった方が多いみたいで、とてもうれしいです。意外なおいしさですよね(笑)

食事記録、楽しみにしてますね♪

rincorinco様

それが~
毎日は食事作ってなくって、お菓子が主食の生活だったのですが...
ちょっと食事に気をつけないといけないみたいで、なので、ブログに
載せれば少しはちゃんとしたものを作って食べるかなあと。
カリフォルニア、日本の食材が豊富でほんと助かっています。

レイコ様

こちらこそ、ステキなレシピをご馳走様でした。
普段はお菓子が主食の生活なのです。
食事日記、どうなりますことやら。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/1704-3b9ce12a

