さくらんぼのアメリカ日記 ブルーベリーマフィンと月曜日の食事

 


ブルーベリーマフィンと月曜日の食事 

ブルーベリーがまだ余っていたので、朝ごはん用に焼いたブルーベリーマフィンです。

IMG_9078.jpg

昨日の夜焼いたので、今朝の朝ごはんの予定でしたが、夕べのお夜食になりました。
IMG_9089.jpg

材料はバター1/2スティック弱(50グラムくらい)、卵1個、セルフライジングフラワー、お米のカップにいっぱい弱(80グラムくらい)グラニュー糖 大匙1杯半、スプレンダ大匙1杯半、水40CC、バニラエッセンス、小さじ1杯。ブルーベリー 1/2カップ、バターをクリーム状にしてから砂糖、卵、小麦粉、水、ブルーベリーの順に混ぜて、マフィン型5個分に流しいれ、375°Fのオーブンで25分ほど焼いたもの。

順不同ですが、↓は昨日の朝ごはん。
IMG_9072.jpg

朝のおやつは一昨日に焼いたブルーベリーケーキ。
>1 028

残り物のお弁当。蓋したらつぶれちゃった。
IMG_9074.jpg

お土産の日本のユーハイムのチョコレートケーキ、おいしいです
1 026

デザートにブルーベリーケーキをもう一切れ
>1 028

おやつを食べ過ぎたなあと思いつつ、軽めの晩御飯。週末に焼いた茶色い食パンのサンドイッチと残り物。ポテトサラダは日曜日にオーブンで一緒にグリルしておいたポテトで。あとは卵とチキンのサンドイッチ。
>IMG_9082.jpg

で、この後、↑のブルーベリーマフィンを食べて、お腹が空いたなあと思いつつ就寝。夜が軽かったので、朝は95ポンドになっていました。あれだけ長いこと、97.4ポンドから動かなかったのに、レコーディングダイエットの威力!
もっとも本日食べ過ぎているから、明日の朝が怖いです。


↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/1706-6b2700d4

