さくらんぼのアメリカ日記 悩み多き日々?

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悩み多き日々? 

悩み深きって書こうとしたんだけれど、別に深くはないよなあと思い直して…

冷夏が続いているカリフォルニアですが、野菜や果物は今がシーズン。お腹を空かせて仕事を終えて...
この道を右に曲がれば図書館があって、読みたいお料理の本が借りられるんだけれど、こっちに曲がるとスーパーがあって、今週はメロンと洋なしが格安で買えるし...
どっちにしようと悩みつつ、ついうっかりいつもどおりの道に入っちゃった時は、ハイウェーを出てすぐのところのスーパーに行けば日本風のお野菜が買えるし、あそこも果物が安いし...反対側に行けば、オーガニックフードを扱っているスーパーが二軒あるし、そろそろ白桃もシーズンだし...
家の側のスーパーだと別の果物が格安だし...
早くしないとブルーベリーのシーズンも終わっちゃうし...
とさんざん悩んだ挙句に、食欲に負けて、まだ果物も食べ物もあったしなあとまっすぐ帰ってくる毎日。で、週末に「果物も野菜もなくなっちゃう!」と大慌てで買い出しにいくのがいつものパターン。
まあねえ、いくらジャムにすればいいとはいえ、籠いっぱいのピーチに加えて、特売のライチが別の籠にもう一杯あったら何も買わなくて正解か。

こちらは昨日デザートに食べたライチ。後ろにあるのは大袋入りのライチの一部。テーブルの上が散らかっているがバレバレですね。

IMG_9119.jpg

朝ごはんのピーチと
IMG_9108.jpg

朝スナック用の冷凍ブルーベリーマフィン二つ。
IMG_9111.jpg

おやつに食べたバームクーヘン

001.jpg


前日の残り物の茄子トマトカレー弁当

IMG_9103.jpg

夕食はまたizumimirunさんの玉ねぎトマトの味噌ラー油うどんだったかな。フェトチーネパスタで代用。トマトと玉ねぎと味噌とラー油の組み合わせ、おいしいです。今日もまたご馳走様でした。
あとは残り物の鶏ハムとしつこく残っていたオクラの味噌漬け。
IMG_9112.jpg

体重、減る気配なし!
おやつも減らす気配なし!

やっぱり悩み多き日々

↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
">banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

こんにちはー!
作っていただいて嬉しい~^^
本当にいつもありがとうございます!

しっかり召し上がったほうがいいと思いますよ~^^
体力も大事ですしね^^

izumimirun様

今回もとってもおいしかったです。
ご馳走様でした。
食べすぎって言われてるんですよ~。

お久し振りです。
Izumimirunさんの「玉ねぎトマトの味噌ラー油うどん」を作ってみました。本当に美味しかったですよ。
勝手ながら私のブログにリンクを晴らさせて頂きました!
これからちょくちょくSakulanboさんのレシピや、Izumimirunさんのレシピを参考に色々作っていけたらなぁと思っています。

マイカさん様

わあ、わざわざリンクまで貼っていただいて、どうもありがとうございます。
izumimirunさんのレシピって、簡単に作れておいしくっていいですよね。
いつもお世話になっています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/1708-b302776c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。