さくらんぼのアメリカ日記 ラーメンバーガー

スポンサーサイト 


ラーメンバーガー 

おひとりさまの食卓のまさきちさんのところで拝見して、急にたべたくなったラーメンバーガー、まさきちさんはお祭りで買ったそうですが、いくら日本の食材が豊富なカリフォルニアとはいえ、そんなものが手に入る訳もなく...WEBを適当に検索して、みようみまねで作ってみました。

IMG_9206.jpg

焼き蕎麦用の生めんを二つにわけて、ラーメンスープと片栗粉
でとろっとさせたものをまぜて、アルミホイルのわっかの中でオイルを多目にしいたフライパンで両面焼いて、目玉焼きもわっかの中に一個。なると巻きは役必要はなかったのですが、あたためたかったので一緒に。
IMG_9200.jpg

残りの具はレンチン煮豚とグリーンオニオン。
IMG_9201.jpg

オーブンペーパーの上に下側の焼き蕎麦バンズ(?)を置いて、具を乗せて、残りのスープで作ったソースものせて
IMG_9203.jpg

合体させると上のようになります。はなから傾いてますね。ちょっと焼きが甘かったみたいで、たべずらいです。次回は(ってあるのかな、次回なんて)片栗粉の代わりに小麦粉を使ってみようと思っています。

さて、これ以外の食事は、残り物のライチのシロップ煮とか冷蔵庫の残り物をお腹の中に整理しちゃった分は写真なしとして...

トーストパンの朝ごはんと
IMG_9192.jpg

デザートは前日に作ったゼリー。この後、残っていたもう一個も食べちゃいました。
IMG_9199.jpg

で、お昼ご飯が↑のラーメンバーガーで、二時のおやつのところてんと
IMG_9208.jpg

四時のおやつのピーチトースト
IMG_9210.jpg

その後、いつものようにパンを焼いて、無意識のうちに(アンパンを食べた記憶はなかったのに写真に記録してある!)レーズンデニッシュと
Untitled.png

ブルーベリーのジャムパンと
IMG_9214.jpg

アンパンと全種類お味見ってか3個がお腹の中に(汗)
IMG_9216.jpg

なので、夕食はこれ全部は食べてません。ちゃんととりわけてこの半分くらいずつ食べただけです。本当ですよってば。
IMG_9221.jpg

体重は、「戻っちゃった!」って書いたときに実は戻ったのを通り越して98.4ポンドまで跳ね上がり、これが数日持続、そのあと96.4ポンドになって、さんざん食べた翌朝の今朝は95.4ポンドと96.4ポンドをいったり来たり...数値に揺れ方を見る限り、体重計で細かい数値が測れないってわけでもないみたいなのだけれど、私の体重が3ポンド単位で変動するようになったってことですかね?まったくもってよくわかりません。

あっと、遅くなりましたが、茶色い食パンのレシピ、こちらにアップしました。

↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

おやつ♪

おやつが2時と4時・・・嬉しくなりました♪
午前、午後はあるのですが・・・2時と4時は無かった針ねずみです(笑)

ゼリーの美味しそうなことといったら!
それに美しい! パンもホントに美味しそう!

ダイエットは意識しなくても3ヶ月経つと自然に1kgは痩せます。
ただちょうど良い体重の場合は、運動で意識的に筋肉を増やさないと痩せないようです。
153.5㎝で49.5kgあった針ねずみは今、46.0kg前後を行ったり、きたり・・・たぶん痩せたとしても、45kgで止まるような気がしています。
その前に背が縮むかな~?(汗)

針ねずみ様

どうもありがとうございます。
週末、家にいると一日中なにか食べていて
平日会社に行くとなにかぽりぽりつまみながら
仕事をしているって毎日でした。
なので、記録するようになって少しは間食が
減ってるのではないかと思うのですが、それでも
かなり食べてますね。
針ねずみさんはバレエとかできちんと鍛えて
らっしゃってすばらしいです。
ただ。ちょうど良い体重っていうのはあるみたいですね。
私は身長からするともう少し体重が少なくてもいい気が
するのですが、骨太で筋肉質なので友人に比べると
いつも体重は多かった記憶があります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/1712-98e4f2cd

