さくらんぼのアメリカ日記 一日食べ続けていた日

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一日食べ続けていた日 

そろそろ冷蔵庫の野菜が底をつきかけていたので買い物に行けばいいのに、「冷蔵庫の中を空にしてから新しく買いに行くのが節約への一歩」なんていう雑誌の記事に踊らされて買い物にいかなかった土曜日。あるもので我慢しようと思いつつ、逆に欲求不満がたまって冷蔵庫中のものを食べまくってしまいました(←空っぽのはずなんだけど...)やっぱ、ほしいものはこまめに買おうと思います。

で、二日前の食事
朝メロンと

IMG_9387.jpg

朝カレー
IMG_9389.jpg

ダブル人参のお弁当。いろどり悪し。
おやつはメロンとこの他に残ってたパン二枚をトーストしてブルーベリージャムと+チョコレート各種(写真なし)

IMG_9390.jpg

夕食前に洋ナシのシャーベットを食べたような気もするのだけれど、証拠写真がないとすでに忘却のかなた。メロンの写真だけ。結局、一日でメロン半分食べちゃいました(汗)
IMG_9394.jpg

ジャガイモとズッキーニのお焼きとレンチンしたコーン。お味噌汁は切り干し大根ととろこ昆布とお味噌にお湯を注いだだけの手抜き版。にんじんサラダは残り物。サラダとコーンはおかわりつき。お焼きはこれしか焼かなかったのでおかわりなしでした。

IMG_9393.jpg
なので、残っていた種でさっそく翌日の朝ごはん。ホワイトコーンとズッキーニ、ツナが入っています。後ろに移っているのは人参ジュース。

IMG_9395.jpg

人参ジュースの搾りかすとマヨネーズでサンドイッチ。「ほんとうにおいしいの?」と聞かれましたが、ほんとうにおいしいです。ただし、パワージューサーで作った場合はそのまま作ると人参がパサパサでおいしくないので、人参ジュースの一部を足すとか、マヨネーズを多めにするとか、多少の工夫が必要です。今回は、冷凍してあったチキンスープと合わせてレンジでチンして少し火を通したところに、同じく冷凍してあったコーングリンピース(たっぷり目のほうがおいしいです)を入れてもう一度チンしました。
IMG_9397.jpg

冷凍庫から発掘したバナナマフィン。おかわりして二個ほど。
IMG_9399.jpg

このあと、冷凍庫の残り野菜とスパイス類を総動員して作った、なんだろう???タコス用のメキシコ風牛挽肉の炒め物かな???
写真はこれだけですが、お昼におやつに夕食に、冷凍しようと思った分も含めて鍋一杯食べちゃいました。
IMG_9400.jpg

ヴィーガン風のバナナチョコレートマフィンを作ってみようと思って適当な配合でやったら見事に失敗したので、もう一度混ぜたらカスタード状に...そのまま冷やして固めてバナナチョコレートプディングもどき。粉砂糖でもふってミントでも飾ればよかったんだけれど、味気ない姿をさらしております。
IMG_9402.jpg

3個とちょっとできたのですが、すべてお腹に入りました(汗)

体重は、昨日の朝が95.4ポンドと96.4ポンドの間をいったりきたり。今朝は95.4ポンドでした。体重計の気分で数値の出方がかわるみたいなのですが、その割りに、いったんその数字になると数日同じのが出ることがおおくて、だけど、細かく数値がふれることはありません。だいたい、0・6ポンドか1ポンド前後で変動。まったくもってよくわかりません。

↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

Sakulanboさん

メロン 良い色ですね
美味しそうです、
コメントありがとうございます。

ポチッと応援させていただきます、

ryuji_s1 様

どうもありがとうございます。
メロン、完熟でおいしかったです。
これで一個100円は嬉しいです。

はじめまして!

いつも楽しく読ませてもらってます!
サクランボさんの料理やお菓子の写真を見るといつも作りたい衝動にかられます!

ほんとにセンスがありますよねー☆

これからも楽しみにしていまーす♡

えりんこ様

こちらこそはじめまして。
いつも読んでいただいているなんて
とっても嬉しいです。
お料理は簡単なものしか作れないし
お菓子はいつも手抜きなんですよ。
手抜きすぎて作り方かなりはしょってますが
基本は混ぜて焼くだけ(笑)です。
私も遊びに行きますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/1724-146d3afb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。