さくらんぼのアメリカ日記 蒸しカステラで朝ごはん

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蒸しカステラで朝ごはん 

眠すぎて食欲がなかった食事を作る気にならなかった昨日の食事記録です。

遅めの朝ごはんは蒸しカステラ。てきとうに作ったらイメージと違うできあがりになってしまって、レシピは改善の余地ありです。

IMG_9875.jpg

でも、参考までに分量だけ。卵(エクストララージ)2個を友立てにしてグラニュー糖を大匙5杯、サラダオイル大匙1杯、レーズンひとつかみ、オールパーパス粉アメリカサイズで1/2カップをふるいいれ、上にクランベリーをちらして、蒸気のたった蒸し器の中~強火で22分ほど蒸したものです。蒸し器にはベーキングペーパーを強いておいたのですが、量、少なすぎました。卵3個くらいがちょうどよいかと...
IMG_9882.jpg

ローカロリー仕様にすると軽くていくらでも食べられてしまうので、朝ごはんにケーキ一台は多すぎるとメロンに切り替えて、この倍量ほどのメロンを食べたのですが...

抵抗むなしく、夕方にはすべてお腹に消えました。
IMG_9887.jpg

冷凍庫を整理していてみつけたコーヒーシャーベットで作ったスムージー。
IMG_9885.jpg

同じく冷凍庫から発掘した残り物でお昼ご飯。
夕食は、カレーでもと考えていたのですが、さすがに蒸しカステラとメロンの食べすぎでお腹が空かず...

人参と鶏皮のスープ煮を鍋一杯ほど作って、結局全部食べちゃいました。
IMG_9888.jpg

本日も食べすぎにつき、今朝の体重計の針は96ポンドと97ポンドの間をゆれておりました。

↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

Sakulanboさん
蒸しカステラ
メロン  素敵な
朝食ですね、
コメントありがとうございます。

ryuji_s1様

どうもありがとうございます。
メロン、シーズンが続いているみたいで
安くておいしいのです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/1754-e381beb6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。