さくらんぼのアメリカ日記 ローカーボダイエット初日

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローカーボダイエット初日 

正確には、砂糖漬けの生活をあらためて、Yeast Free DietとかNo Candida Dietというのをやりたいと考えているのですが、細かな指示が全部守れそうもないので、とりあえず自己流のローカーボということで。
体重減少のためというよりはアトピー対策ですので、とりあえず30日続けたいと思っているのですが、果たして1週間続くかどうか...

とりあえず、昨日の食事記録から。初日くらいちゃんと朝ごはんを。。。と作ったハムエッグ、一昨日の残りのしし唐、ラディッシュの甘酢漬け。

IMG_0574.jpg

冷凍庫から発掘したおかずだけバージョンのお弁当とスナック。
IMG_0568.jpg

一枚でとりきれなかったのでもう一度。セロリをハムで巻いたものと、ビネガー和えのカリフラワー、丸い入れ物のほうは、カリフラワーサラダの残りとしし唐の残り物。イーストフリー・ダイエットだと酢は食べてはいけないのですが、この規則は無視です。

IMG_0570.jpg

晩ご飯。ちょっと写真の色が悪いのですが、おでんと春菊のマヨネーズ和え、セロリの甘酢漬け、キャベツとハムのくるくる巻き。体重は、現在、私的には一番調子がよい95.6ポンドを2ポンドくらいオーバーしていますが、まあ、平均的に96ポンド前後でとどまっていてくれればよいので、特に量の制限はしていません。よって、おでん、3杯ほどおかわりしました。
IMG_0575.jpg

なので今朝の体重は97ポンド。あれ~、お菓子口にしてないのに対して減ってないぞ。おでん、3杯はやっぱ多すぎたのかしらん?

それにしても、この手のダイエットをしようとすると誘惑が多いですね。私、会社でただ飯にありついたり、ディナーに呼ばれたりってことはほとんどないのですが、こういう時に限って、「お昼にサンドイッチがあるわよ。食べていかない」とかいろいろ。まあ、サンドイッチは食べると胃が痛くなるので断るのは簡単なのですが、隣にたっぷり並んでいたウェハースは目の毒でした。ローカーボなの、残念ね。じゃあ、このリンゴ持って行って。うちでできたの。リンゴはローカーボよ。とのこと。確かにローカーボでたまにならいいらしいので、断りきれずに2個ほど頂いてきましたが、イーストフリーダイエットの場合、本当は、糖分の多い果物は禁止なのです。まあ、そのうちね。

↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

@@

最近、ますますもって頭の回転の悪い私はSakulanboさんの○○ダイエットについていけず@@状態です(笑)
そして、野放しにしていることを反省しつつも、「おでん、おいしそー」などと、やっぱり、そんなことを思っているようじゃダメですねー。ダイエット、またもや挫折中です^^;

レイコ様

アトピーとダイエットのことについては、きちんと書こうと思いつつ
下書きのまんまほったらかしてあって、見切り発車でわけのわからない
ダイエットを始めたような状態です。
目標は、砂糖と淡水化物を減らすことで気分の変動を抑えることと
腸内環境を整えることなのですが、後者のほうが、賛否両論いろいろ
あるようなので、厳密には実行していません。
もうひとつは、アトピーに砂糖は厳禁ということで、まあ、砂糖を減らせば
肌の調子がてきめんよくなるのはわかっているのですが、何しろ甘党なので
いままで踏み切れませんでした。とりあえず、目標は30日です。

こんちには。
今、高血圧対策でダイエットを目論んでいます。
夕食の主食をおかゆにすると覿面、体重は減りますね。
朝食・昼食は炭水化物を多目に食べても大丈夫です。

アトピーは・・・難しいですね。
どの方法が効果があるのか、今ひとつ決定打に欠けるようです。
お医者さまにも明確な解法がないようですし。。。
体質改善ならば、ネトルを食べるという事がありますが。
イタリアでは、ネトルのリゾットは珍しい食事ではないようです。
滅多に売っていないので、うちでは種播きしています。
育てること自体は、至極簡単です。

LaceyBlue

どうも。高血圧も食事の対策が大変ですよね。
私のアトピー、軽いニッケルアレルギーがあって
アトピーにも体にも良いといういわゆるホールフード
の食べ物食べるとアレルギー起こすのです。
なので、ついついアレルギーを起こさない淡水化物と
砂糖に手が伸びていたのですが、ちょっとそれも
弊害が多すぎるのでちょっと変えてみることにしました。
ネトルですか。初めて聞きました。アトピーとか
アレルギーによさそうですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/1788-221caf1d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。