さくらんぼのアメリカ日記 ダイエット4日目-ダイエットはおいしいなくっちゃ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエット4日目-ダイエットはおいしいなくっちゃ 

などと書きつつ、朝からしっかり残り物ですが。

一昨日の残りのセロリのスープ。これ、いつもはレモンを入れてレモン風味のスープにしていたのですが、ガーリックをきかせてセロリと玉ねぎをオリーブオイルでいためてチキンスープでのばして、バーミックスでガーしたものです。朝からガーリック風味はちょっと気になりますが、人と会う予定もないし、しっかり歯磨きします。
ガーリックっても隠し味程度だからキムチ食べるわけじゃないしね。

IMG_0630.jpg

一昨日の夕食になるはずだったう巻き卵のお弁当。
IMG_0608.jpg

おやつセット。ちくわにセロリを詰めて軽くゆでたのですが、市販のちくわってお砂糖が入ってますね(汗)
IMG_0629.jpg

夕食。ミニお重をしまってなかったので、ちょっと遊んでみました。蕪の印籠蒸しは中をくりぬいた蕪に蕪の中身と玉ねぎ、豚挽肉の混ぜたものを詰めて耐熱容器に入れて、蒸し器で蕪と豚肉に火が通るまで10分程度蒸したもの。真ん中はごぼうの塩きんぴら。右は余った肉だねをフライパンで焼いたもの。黄色がないなあと後ろに煮卵を入れたのですが、紫蘇でかくれちゃって見えないですね。あとはしつこくのこっていたセロリのスープ、これにて完食。
IMG_0643.jpg

今朝の体重は94ポンドでした。
夜中にトイレに行ったことから考えるに、あいかわらず細胞の水分を排出中?
ウェストは61cmだから、まあ、希望数値の58cmはるかに超えているけれど、58cmになったことなんて中学生か高校の一年生くらいの時以来ないのだから、これはあきらめるしかないのでしょうね。

↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

こんばんは。

これが仰っていたダイエットですね!
ほんと、ダイエットと言えど
食べるものは美味しいものを!ですよね。

お野菜も色とりどり
目にも満腹感が味わえそうですし
これなら長続きも!

私もちょっと考えないと・・・
と、何年言い続けているでしょう。(爆笑)

野菜がたくさん♡

さくらんぼさんこんばんは!

お重ごはんとっても可愛いですね☆

中身も野菜がいっぱいで美味しそうです!

体が喜ぶごはんですね(^-^)

わたしも週に一度は砂糖や油を使わないメニューの日にしようと思います!!

いつもながら素敵な食卓ですね。
立派です。

sue様

そうなんです。ダイエットといっても
アトピー対策が目的で糖質を減らしています。
最低一ヶ月は続けないと効果が出ないようなので
とにかく長続きするようにと...
いつまで続きますことやら。

えりんこ様

どうもありがとうございます。
たまにお砂糖抜きって体によさそうですね。
結局、一番好きなのはご飯よりもお野菜なので
なんとか続いています。

十兵衛様

ありがとうございます。
アトピー対策でいやいやなのですが
やるのなら楽しくやろうと。

ダイエットしてます。

私もアメリカ生活21年になります。ダイエット挑戦中ですがなかなか体重が減りません。参考になりました。

コメントありがとうございます

アメリカだと誘惑が多いので、ダイエットは難しいですよね。
参考になったら嬉しいです。
お互いにがんばりましょうね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/1791-3b3ca44d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。