さくらんぼのアメリカ日記 ローカーボダイエット八日目 - 初秋の風景(1)

 


ローカーボダイエット八日目 - 初秋の風景(1) 

急に寒くなってきた北加州ですが、こちらはアップが遅れていたので少し時機のずれてしまった写真です。
時に30℃を超えるような夏日もあったのですが、空は完全に秋色です。お散歩の途中とかお買い物の途中でとったものをちらほらと。写真の一部はクリックすると大きくなります。
お買い物途中の風景。夕方ですが日が暮れるまでにはまだ時間があります。

keeki 018

その近くのすすき。
keeki 067

反対側から撮ると光の加減で色が全然変わってくるのですね。
keeki 027

こちらはウォーキングの途中で見かける別の種類のもの。もっと色の濃い紫がかった色なのですが、この写真だと違いがよくわからないですね。
keeki 035

殺風景ですが、同じくウォーキング途中の風景。一応、水が流れているので撮ってみたのですが、ラグーン側に比べると水もよどんでいるし殺風景ですね。え、そんな田舎なんですっかって?
カリフォルニアはメインの市街地を抜けると緑が豊富で、(この近くにはないと思いますが)うっかりすると草を食む牛さんの姿が見えたりします。
keeki 066

で、こんなに殺風景に見えるのですが、よく見るとこんな花が咲いていたりします。これ、フェンネルでしたっけ???
keeki 062

長くなりそうなので続きは後日ということで、いつもの食事記録です。8日目に突入だなんて信じられない!
最近、いつも同じもの食べてるって話もありますが...
昨夜の大根スープの中身をキャベツに変えただけの朝ごはん。朝、ちょっとパンとかクラッカー、フルーツで済ますってことができないのでとっても面倒です。
IMG_0713.jpg

いつものお弁当とスナックセット。キャベツ煮は実はスナック用に作ったって話が...
IMG_0716.jpg

夕食は電子レンジで作った大根と鶏胸肉の塩バター。レンジでチンするだけでできるので簡単て言えば簡単なのですが、こちらで普通に売っている細い大根を使ったので、これだと面倒でも一度湯でこぼしたほうがおいしいですね。あとは何回も作っているizumimirunさんの青梗菜のクタクタ煮といつものロール白菜。今回はターキーハムを巻きました。
IMG_0719.jpg

今朝の体重は93.4ポンドと92.6ポンドを行ったり来たりした後に92.6ポンドで止まりました。こういう時は、正確な体重は真ん中の93ポンドあたりかと。



↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

Sakulanboさん
素敵な風景ですね

ススキも いろんな種類が
うれしいです
大根と鶏胸肉の塩バター
美味しそうです

コメント有り難うございます
ポチッと応援させていただきます、

秋色

自然が豊かで、とても心がおだやかになりそうな風景ですね^^ すてきです。
ダイエット、がんばっていらっしゃいますねー。本当にいつも感心です。こまめにちゃんと作らないといけないのは大変そうですが、お野菜がたっぷりなのは安心感がありますね。

ryuji_s1様

いつもありがとうございます。
紫がかったススキ、私もこちらに来て
はじめて知ったのですけど
とてもきれいです。

レイコ様

ダイエット、アトピーがすっきりしないので仕方なくって
感じですが、副作用(?)の体重減少、結構嬉しいです。
自然の豊かさは鹿児島にはかなわないと思いますが
都市部にしては緑が多いです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/1796-f4258c0a

