さくらんぼのアメリカ日記 キャベツたっぷりのハロウィンつくねーダイエット18日目

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャベツたっぷりのハロウィンつくねーダイエット18日目 

今日の昼食に作ったので、本当なら明日アップするブログの食事記録になるのですが...
で、記録のために明日も同じ写真が登場すると思いますが...
なんとなく、ハロウィンの前にアップしたい気分だったので。

IMG_0950.jpg

アメリカサイズの大きなクッキー型はあまり好きではないのですが、これはセット価格が魅力的だったので、ひとつあればパンケーキとかも作れるかなあと思って買ったものです。今年はローカーボ中につきパンケーキはむりなので、フライパンサイズのでかつくねにしてパンプキン型で抜いてみました。鶏胸肉(皮付き)一枚とキャベツ小1/4個をフープロで挽肉(みじん切り)にして、味付けは塩とベイシーズニングで洋風にしたもの。南瓜君のお肌ぼろぼろですが、まあ、ハロウィンということで。

以下は昨日の食事記録。
朝からおなかがすいておなかがすいて、たっぷりの朝ごはん。
IMG_0910.jpg

冷凍庫から発掘したお弁当+スナックセット。
IMG_0912.jpg

夕食はキムチ鍋と
IMG_0916__1.jpg

リーキ葱のスープ煮。ライムとトリュフオイルをかけて...と軽めに済ませる予定だったのですが
IMG_0919.jpg

寝る前におなかが空いて鍋一杯食べちゃいました。このリーキ葱のスープ煮、おすすめです。
今朝の体重は91.2ポンドで変わらず。


↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

ハロウィン☆

さくらんぼさんおはようございます!
今日はハロウィン!朝からパンプキンケーキ焼いております( ´ ▽ ` )

パンプキンマン?可愛いすぎです♡

少しの工夫で食べるのが楽しくなりますよね♪

相変わらず美味しそうなごはんたちだし、リーキ葱のスープなんて最高に美味しそう!!

トリュフオイルわたしも欲しくなったので探してみます!

ではハッピーハロウィン☆

Sakulanboさん
キャベツたっぷりのハロウィンつくね
素敵な形に 美味しそうです
ハローウィンですね

リーキ トリュフオイルで
うれしいです

コメント有り難うございます

フォンドボーを入れ10分ぐらい中火より弱火で煮込みます、

ポチッと応援させていただきます、

キャ~!下のハロウィンクッキーも
素晴らしいですけど、ハロウィンつくね
美味しそうですね♪その他の料理も
相変わらず美味しそうで!

寒くなってきたので、キムチ鍋食べたいです!
ああ~美味しい物食べたくなりました!

HAVE A HAPPY HALLOWEEN!

えりんこ様

どうもありがとうございます。
ハロウィンにパンプキンケーキ、いいですねえ!

トリュフオイル、日本で買うとちょっと割高かも
しれませんが、ほんの少量で香りが出るので便利です。
小瓶で買って冷蔵庫保存がおすすめです。
あ、固まることがあるので使う前に室温に戻して
溶かしておかないとだめですが。

ryuji_s1様

いつもありがとうございます。
ハロィンなのでちょっと遊んでみました。
トリュフオイル、すごく便利ですね。

peach様

どうもありがとうございます。
抜き型があるのでいろいろ遊んで見ました。
寒いときのキムチ鍋、最高ですよね。
Happy Halloween for you too!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/1806-90eb404d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。