さくらんぼのアメリカ日記 ローカーボダイエット19日目ートレジョのピンクソルト

 


ローカーボダイエット19日目ートレジョのピンクソルト 

HAPPY HALLOWEEN!

IMG_0969.jpg

あ、タイトルと写真が合ってないですね。中身のほうは今日の朝食に食べたキャロット入りのスフレオムレツなのですが、型抜きした残りでちょっと遊んでみました。遊んだ後は、細かくしてお弁当にって思っていたのですが、結局全部食べちゃ経ったのですけどね。

こちらがタイトルのトレジョで見つけたヒマラヤン・ピンク・ソルト。もっと早くにアップする予定がずっと乗せてなかったので、食事の背景に度々登場していますが、色がきれいで超お買い得価格ですごく気に入ってしまいました。白い普通のSeaSaltと同じお値段です。
IMG_0947.jpg

で、あとはいつもの昨日の食事記録。
朝ごはんはかろうじて鍋底に残っていたリーキ葱のスープ煮をスープごと。
IMG_0927.jpg

でも足りなくって、同じく鍋底に残っていた煮物の残り。
IMG_0936.jpg

お昼は昨日アップしたキャベつくね。これも、とりむね肉一枚と使っているので、型で抜いた残りはお弁当にまわす予定だったのですが、止まらずに結局全部食べちゃいました。プチトマト入りのチキンスープを添えて。
IMG_0951_1.jpg

夕食は、茹でたアスパラガスにオレンジの皮とライムマヨを添えて。オレンジの皮は薄切りにして冷凍しておいたものを鋏できりました。これがあるだけでお味が洋風になるのですごく便利!あとは切り干し大根とハムのサラダとオレペで見つけたキャベツとベーコンのフライパン蒸し。
IMG_0956.jpg

こんな風に1/8切れに切ったキャベツの間にベーコンを挟んで塩を水とお酒を振りかけて蒸し焼きにしたのですが、作り終わってからレシピ見たら、なんか微妙に違っていたような(汗)
ごく普通のキャベツのスープ煮も似たようなもんですが、キャベツを切る手間が省けてよいですね。
IMG_0953.jpg

今朝の体重も91.2ポンドで変化なし。

↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/1807-29b7616f

