さくらんぼのアメリカ日記 ローカーボダイエット26日目

スポンサーサイト 


ローカーボダイエット26日目 

昨日の午前中までは晴天が続いていたのに、今朝は朝から雨。
暗いなあ。デイライトセービングタイムがおわったから、いつもより一時間遅く起きていいんだよね。
と思って時計をみたら10時。まあ、ものぐさなSakulanboが夏時間と冬時間にあわせて時計の針を変更するなんていうのはあんまりしないから、実際には9時だったのだけれど。いつもすこ~しずつ進んでしまって、デイライトセービングタイムでも1時間と3分進んでいた車の時計は、これで2時間進むことになる。いい加減直さなきゃって思う頃には次のデイライトセービングタイムになってるんだろうなあ。
時計の針を一時間遅らせて、半年足らずの期間でまた一時間進めるなんて面倒なことはきらいだから、キッチンの時計と予備の目覚ましはいつも夏時間のままなのだけれど、で、時間のチェックはコンピュータでしてるのだけれど、ベッドルームの時計くらいは直しておきますかね。ああめんど。バッグに入れっぱなしになっていた腕時計は電池が切れてるから関係ないし...

ということで、数日前にみかけた大サギさんの写真と、昨日の食事記録です。

gos 003

この大鷺、体が大きいせいか、近寄っても悠然としていて、さも面倒くさそ~にゆっくり歩いて遠くにいっちゃいました。
gos 004

こちらは昨日の朝のレタスと葱のスープ煮だったっけなあ。なんだかよく覚えていない。一昨日のブログを見たら思い出すんだろうけれど。
IMG_1078.jpg

お昼はアスパラと豚肉の味噌炒め。
ちなみに、日本のアスパラガス一束って100グラム前後なのですか???レシピにそんな風に書いてありましたが。こちらの一束って400グラムから50グラムくらいです。一ポンド(455グラム)で99セントという大安売りだったので、3束買ってきて、二日でほぼ食べきっちゃいました。
IMG_1084.jpg

夕食はアスパラガスの黄金ソースかけ...っていうのかな、マヨネーズにゆで卵のみじん切りとカレー粉を入れてまぜたもの。あとは根菜の韓国風煮物。本当はごま油で炒めた和風の煮物にするつもりだったのですが、そういえば、イースト菌感染(私が感染しているのかどうかは定かではありませんが)にはガーリックがいいんだったっけと途中で気がついて、ごま油とガーリックだったらやっぱり韓国風でしょうとチリソースをあわせました。まあ、たまにはいいけれど、ごま油とお醤油+みりんのほうが好きかな。あとはブロ茎のナンプラー炒め。
IMG_1091.jpg

今朝の体重は、90.4ポンドと89.6ポンドをいったり来たり。多分真ん中の90ポンドが正解かと。
レディースデーで食欲がないのが原因かと。(←それだけ食べててどこがってか)


↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

美味しそうですね

アスパラガス、美味しそう、
順調に体重減ってますねー。
素晴らしい、継続力ですね。

Sakulanboさん
アスパラと豚肉の味噌炒め
美味しそうです

コメント有り難うございます、
ぽちっと

アスパラ♡

さくらんぼさんこんにちは!!

皆さんおっしゃってますがアスパラほんと美味しそうです♪( ´▽`)


さくらんぼさんお菓子作りだけじゃなく料理のセンスもいいですよね☆

素敵です☆

大サギさんもとても綺麗でみとれちゃいました♡

salie様

どうもありがとうございます。
アスパラ、新鮮そうなのがセールだったので
買い占めちゃいました(笑)
ダイエット、体調がよいので、それが励みに
なってって感じです。
あんまりお菓子が作れないので、かわりに
お料理で遊んでいます。

ryuji_s1様

いつもありがとうございます。
アスパラ、旬は春だと思い込んでいるのですが
最近、あちこちでセールをしています。

えりんこ様

どうもありがとうございます。
センスは...勉強中なのですけど
そういっていただけると励みになります。
大鷺さん、ときどき見かけます。
小さな白鷺さんもかわいいのですけど
こちらはすぐに飛び立ってしまって
アップの写真が撮れません。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/1814-0eaf0503

