さくらんぼのアメリカ日記 ローカーボダイエット29日目ーYou freeze!って

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローカーボダイエット29日目ーYou freeze!って 

アメリカ人に比べると寒がりの私は、普段は人一倍着込んでいるのが普通なのだけれど、昨日は部屋の中が比較的暖かかったので、コットンのTシャツ一枚だった。で、お隣の部屋だと思い込んでいたミーティングの場所が別の階だということが発覚、あわてて会議室に入っていったら、屈強(そうにみえる)男性3人が厚手のジャケットを既婚着込んでそれぞれ真剣な顔してラップトップに向かっている。私が入っていったとたんに、「You freeze!」と叫ばれた。こういう単純な単語の羅列は逆にとっさの場合に意味がわからない。
「え、なんだなんだ、フリーズって手をあげろってこと? 私が遅刻してきたから何かの冗談???いや、そんなことないぞ、早めに出てきたからまだ一分あるじゃないか。みんなが早すぎるんだ!」と忙しく考えていたらやっと気がついた。「この部屋は寒すぎるからそんな格好をしていたら凍りついちゃうよ!」という意味らしい。

確かに、少し寒いけれど、わざわざジャケットを取りに戻るほどでもないし、眠ってはいけない会議の時は、少し寒いくらいのほうがいいし...とジャケットを取りにいかなかったのが敗因。2時間以上かかったミーティングが終わった頃には体の芯まで凍り付いていた!

帰りは、多分、それほど寒くなかったんだと思うけれど、体が冷え切っていたので車のヒーターをがんがんかけて、家に帰り着いたらやっぱりヒーターを入れて、夕食は絶対にスープ!

しかし...
喉が痛い!

いえね、風邪はウイルスが原因なのだから、この喉、実は数日前から痛くなりそうな気配があったし、多分、金曜日か土曜日あたりにどっかからもらってきた風邪でしょう。昨日寒い思いをしたからじゃあなくって、風邪引きかけてたから余計に寒く感じたんだろうし...

で、昨日の食事記録
残りものの根菜カレー。一晩おいたほうが味がなじみました。

IMG_1149.jpg

まったくやる気のない残り物のお弁当とスナックセット
IMG_1153.jpg

夕食。しつこく残っていた根菜カレー残りに大根を足したもの(いったい何食続けてたべてんだか)と、レタスの生ハム巻き、暖まりたくて作った白菜とベーコン、トマトのスープ。ホタテもいれました。
IMG_1161.jpg

今朝の体重は90.2ポンドで変化なし。



↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

Sakulanboさん
根菜のカレー 美味しそう
スープからだが暖まりますね
コメント有り難うございます、
ポチッと応援させていただきます、

調節

手を挙げろと思ってしまうけど、おいおい、凍っちゃうぜ~、といったところなんですね。

母の体温調整機能が壊れているので、室温調整が悩みの種ですが、健康でも外気温と室内温の差+疲れは、ウイルスが進入しやすい環境ですよね。
お大事になさってください。

ryuji_s1様

いつもありがとうございます。
根菜ってカレーに入れると
おいしいのですね。
初めて作りました。

レイコ様

ほんと、「おいおい、凍っちゃうぜ~」って感じでした。
カリフォルニアは日本に比べると乾燥しているので
寒暖の差が激しいのです。
確かに、ウィルスが進入しやすくなりますね。
ちょっと油断しすぎました。
もっとも、私が風邪を引くのは、いつも人の集まるところ
に行った直後なので、人ごみ、飛行機、満員電車は
鬼門なのです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/1817-34493b6c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。