さくらんぼのアメリカ日記 ローカーボダイエット30日目!-アトピー様様

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローカーボダイエット30日目!-アトピー様様 

いつのまにかノンシュガーのローカーボダイエットが30日になりました。以前、ノーシュガーを試みたときは3日で挫折したのですけれど、コーヒーとお砂糖を両方やめたことがよかったみたいですね。あとは、手が痒いからっていうのが強力なモチベーション。私が「ダイエット」なんていうと、アメリカ人からはかならず「必要ないよ」と言われるし、いつもどこからともなく「ちょっとくらい大丈夫よ。少し食べたら」というささやきが聞こえてくるのだけれど、今回は、「アトピー対策で」を枕詞にしているので、だれもなんにも言わない。逆に、「大変ね・がんばってね」と励ましていただけるし、血糖値の急変動によるどうしようもない空腹感もなくなったし、ほんと、アトピー様様です。手の湿疹のほうはよくなったり悪くなったり、一進一退なのですが、かゆみがかなり少なくなったし、顔に出ていた湿疹がほとんどでなくなりました。ただ、根本にニッケルアレルギーと口腔アレルギーがあるので、で、野菜なんてほぼなんでもニッケルが入っているらしいので、まあ、完全にアトピーフリーになるのは無理かもしれませんが、とりあえず、(多分)砂糖を控えているために炎症がおさまっているみたいな感じです。

でも、アトピーに限らず、お砂糖をとるかとらないかでこれほど体調に変化があるってことは、やっぱ、砂糖の取りすぎは体によくないのだろうなあと改めて反省。肌も調子もよいみたいなので、禁止の食べ物を少しずつ減らしつつ、もう少し、このダイエットを続けてみようと思っています。

お砂糖で思い出したのですが、このダイエットをはじめて3日目くらいで、歯がちょっとつるつるになった感じがありました。で、その10日くらいあとの歯の定期健診で、歯科衛生士さんから、「歯茎の状態がとってもよくなったわね」とほめて貰いました。ノンシュガーダイエット、アトピーへの即効性はありませんが、歯の健康にはすごくよさそうです。

で、昨日の食事記録
残りものの白菜スープの朝ごはん。

IMG_1168.jpg

凍りついたまんまの冷凍お弁当と残り物のスナックセット。
IMG_1177.jpg

キャベツのササミのバーリックバター炒めとizumimirunさんの風邪ひきさんのレンコンスープ(リピです)、人参と生姜のサラダ。人参は、GI値が高いのでローカーボにはよくないという説もあるみたいですが、私はあっているみたいなので、時々食べています。30日を経過したことだし、もっと一杯たべようっと。
IMG_1185.jpg

本日の体重は90.2ポンドで変化なし。

↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

お久しぶりです。ご無沙汰している間に体重の変化に驚きました!すごいです!
ところで・・アレルギー・・かどうかわかりませんが、私はとってもひどくなったんです。
2週間くらい前から、全身に出ました。もう痒くって痒くって居ても立ってもいられなくって、病院へ行ってのみ薬をもらいました。
きっと食べ物に関わらず、乾燥とか、あと乾燥機のシートを替えたこと(笑)とか、色んな要素が重なってのことかなって思っています。
sakuさんは糖分を徹底的に食べなかったんですよね。
私にはちょっと無理。でも、炭水化物は食べないようにしているので、少しでもアレルギーよくなればって思っています。
このまま、頑張ってくださいね。

rincorinco様

お久しぶりです。
わ、全身が痒いのはつらいですよね。
よくなりましたか?
私も、ミシガンにいたときは、冬に急に空気が
乾燥するので、ローションたっぷり塗らないと
あちこち痒くなっちゃいました。
体重、5ポンドくらいは水分なので炭水化物
とるようにするとすぐに戻ると思いますが
なにしろお菓子を食べすぎだったので。
甘いもの全部やめるのはつらいですよね。
私はタイミング的にうまくあっていたみたいで
コーヒーをやめたのも役にたっています。
痒いの、はやくおさまりますように。

こんにちは。
ローカーボダイエット、歯茎にいいのですか。
デープクリーニングのたびに「文句」を
言われる身としては、これは貴重な情報です。
3日で効果が体感できるなんて、凄すぎです。

LaceyBlue様

そうなんです。
ローカーボにして一番最初に気がついたのは
口の中の変化でした。
まあ、それまでの私がお砂糖漬けの毎日だった
せいもありますけれど。
歯のクリーニングって、言われたとおりにやっても
体調が悪いと歯茎の調子がすぐわるくなるので
ビタミンとかお砂糖とかがかなり関係しているのかも
しれないです。糖質・炭水化物・カフェイン、全部
禁止は結構つらいのですが、相乗効果で一緒に止める
ほうがやりやすかったみたいです。
コーヒー飲んでチョコレートを食べないのは、私には
無理なので(笑)

私もロ―カ―ボダイエット中です。

私も、ロ―カ―ボダイエット中です。

この間は、誘惑に負けて苺大福を食べてしまいましたが、クリスマスケーキも食べませんでした。

お砂糖漬けは本当に体に悪いですね。日々実感しております。

ブログの更新楽しみにしています。

-10キロダイエッター様

コメントありがとうございます。
最近、ストレスからつい甘いものに
手が伸びてしまって、またきちんと
ローカーボに戻らなければと反省
してます。
本当にお砂糖漬けって体に悪いですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/1818-7af4a1d0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。