さくらんぼのアメリカ日記 ローカーボ41日目ー衝動買い

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローカーボ41日目ー衝動買い 

いろいろな方にアドバイスを頂いて、オンラインで購入することに決めたGPS(カーナビ)、購入前に一応コスコで下見をと思って出かけたのですが...

IMG_1471.jpg

この写真のスープボールと塩コショウのセット、衝動買いしちゃいました。
こちらのサイトに英語の情報があります。

↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ポーランド製(だったかな)のBolestawiecとかいうので、手作り、特別の製法のため、オーブンも電子レンジも冷凍庫もOK、絶対に(?)欠けたりしないとのことです。本当は、スープボールではなく、オーブンに入れられる長方形のパテの型か大きなお皿を買いたかったのですが、お皿は、しまい場所がないことを考えて思いとどまりました。パテの容器は、デザインはとっても気に入ったのですが、よくみたら、どうも蓋がぴったりしまらないのであきらめて、この二つになりました。スープボール、アメリカだとその辺でよく売っている派手な食器にそっくりなのですが、色の透明度がなんともいえなくて、なによりも持った感じのボールの丸みと縁の感じがたまりません。美的センスに自身がないので、定番の食器は白と決めているのですが、たまにはこういう色つきのものも食卓が華やかになっていいですね。

で、衝動買いついでに買う予定じゃなかったメーカーのGPSも。これは、使ってみてから後日報告します。

あ、↑の写真は昨日の晩ご飯です。

あとは一日中食べてたので何がお昼で何が夕食かあやしいのですが...
昨夜の残り物カレーにこんにゃくヌードルを足したもの。

IMG_1438.jpg

スナックのジカマ。
IMG_1439.jpg

大根のサラダ、ロースとダックのせ。ダックはチャイニーズのお持ち帰りです。ガーリックと塩、ごま油、ビネガーで味付けた大根サラダと人参、海鮮醤であえたロースとダックです。
IMG_1447.jpg

これはツジメシさんのレシピで作った豚バラキャベツ蒸し。キャベツが甘くて幸せ。ツジメシさん、ご馳走様でした。
IMG_1463.jpg

で、今朝の体重はいきなり92.2ポンド。食べすぎですね。

コメント

可愛い

スープボール素敵ですね。
可愛いし、これからの季節にピッタリって感じがします。

あたたか

あ、かわいいー^^
こういう色つきのものも食卓にあると、なごみますよね。あたたかみがあって、これからの季節にはとてもいいですねー。
大根サラダの盛り付けもとってもかわいくできてますね♪ おいしそうです。

GPS、購入なさったんですね。使い心地、おしえてくださいね。

salie様

でしょう!
とってもかわいくって
どうしても素通りできませんでした。

レイコ様

どうもありがとうございます。
これ以外にも、赤い色がとてもきれいなものがあって
悩んだ末、売り場の女性が、「他のお皿をみちゃだめよ。
こっちを見て、どちらがステキ?」とおボールだけ見せて
くれて、こちらに決めました。

おいしそうですねー。
ジカマって知りませんでした!

ツジムラ様

どうもありがとうございます。
豚バラのキャベツ煮、すごく
おいしかったです。
ジカマは中南米の食べ物らしくて
私もアメリカに来て初めて食べました。
固い梨みたいな感じです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/1829-b0566153

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。