さくらんぼのアメリカ日記 ノンシュガー・ダイエットにー圧力鍋

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノンシュガー・ダイエットにー圧力鍋 

ローカーボ、50日経過しましたが...
アトピーはかゆみがおさまっているという以外は特にアレルギーがよくなる気配もなく、時々足がつるのでカーボの量を少し増やすついでに、ローカーボ・ダイエットからノンシュガー・ダイエットに切り替えることにしました。かゆみがおさまっている原因は多分、お砂糖を摂取していないのが理由なので。

その前に、アマゾンで購入した圧力鍋です。
他にもいろいろのタイプが出ているのですが、前回使っていたのがこちらのメーカーだったのでサイズが同じだったら蓋とか共有できるかなあと思ったのですが、サイズ、見事に違いました。
電気のタイプもありますが、これだとスチーマーバスケットがついてくるので、普通のお鍋としてお野菜をゆでたりパスタをゆでるのにも便利化と。蓋は、圧力鍋とはサイズが違ったのですが、フライパンの蓋と同じサイズだったので、パスタゆでるくらいならなとかなります。
IMG_1714.jpg

以下、二日分の食事です。

↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

あれ、順番がずれてる。
夕食。レンコンスープとレンコンソテー 
IMG_1706.jpg
朝食とお弁当。冷凍してあったものと人参サラダ。


IMG_1705.jpg
翌日の朝食。カーボ解禁したとたんに普通のパンだなんて。本当は、玄米とか胚芽パンにしないといけないんですけどね。
IMG_1709.jpg

夕食。キャベツとグリンピース、ベーコンのトマトスープというかトマト煮。
IMG_1718.jpg
レンチンして脂を少し少なくしたベーコンとキャベツ、リーク葱、トマト缶、グリンピース缶をこのように圧力鍋にいれて、圧力がかかるようになってから10分くらい加圧。そのあと、自然放置で圧力が下がるまでまったものです。
IMG_1716.jpg
この量で、全部たべつくさないように、一食分だけお弁当箱に入れて、残りは夕食と翌日の朝食で消えました。巨大キャベツが3/4個入っていたのに(汗)

コメント

こんばんは。

圧力鍋、とうとう手にする前に
ストウブ鍋を買ってしまいました。

ところで、私的な要件ですが
このたび、事情があって
古巣のエキブロに復帰しました。

ブログは変わってしまいますが
今後もどうぞよろしくお願いします。

sue様

ブログ、戻られたのですね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
ストウブ鍋、ずっとほしいと考えているのですが
とりあえず、壊れてしまった圧力鍋の買い替えが
先になりました。sueさんとは逆ですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/1840-9bc0ea23

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。