さくらんぼのアメリカ日記 まったく男っていう奴は...

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まったく男っていう奴は... 

会社で、ほぼいつも回答不能な質問をしてくるB 氏が、「ねえ、ちょっと聞いてもいいかな」と話しかけてきた。
「答えられることならお答えしますが...」と受けると、例によって、なぜ私に聞くのかという質問。曰く、A氏からファイルが送られてきている筈なのだけれど、そのファイルが見つからないらしい。
私、冷たく、「Aさんからのファイルが見つからないのだったら、Aさんに直接、ファイル送ったかどうか聞けばいいじゃない。私に聞く問題じゃないわよ」
B氏:「でもさ、もしかしたら僕のソフトの操作方法かインストールの方法に問題があったのかもしれないんだ」
私:「あら、そのソフトに詳しいのもAさんだから、なおのこと私じゃわからないわよ。Aさんに聞いてよ。」
B氏:「でも、Aさん、今席にいないんだよ。で、今誰かにきかないと僕忘れちゃうんだ」(!)
勝手にしてけれ。忘れちゃいそうなら、ポストイットにでも大きく書いてコンピュータのどっかに貼り付けとけばいいじゃないか。

で、`今度は数分後に戻ってきたA氏。
「Sakulanboちゃん、赤いフォルダとか持ってない?」
私:「ごめん、緑のしかないわ。赤じゃないと駄目なの?」
A氏:「駄目なんだよ。ボスからの言伝で、こういうのには赤いフォルダを使えっていわれてるんだ」
私:「じゃあ、彼がもってるんだじゃないの?彼の机のまわりは探した?」
B氏:「さがしたけどないんだよ」(といっていろいろ探している)
私:「じゃ、とりあえず別の部署の人に借りて、あとで返すことね。C子さんに頼んで発注してもらいなさいよ。でも、その前に、うちの文房具置き場はみたの?」
B氏「もごもごもご」
私:(壁の反対側に行って)「ほら~、ここにたくさん、赤いフォルダ、積み上げたあるじゃない!」(←人に聞く前に文房具の棚くらいチェックしろよ~)

これって、ホームコメディーののりじゃないですかあ…
なので思わず、You two are behaving like guys!
って言ったら
「僕らは男だよ。知らなかったのかい」って返ってきた!

いやねえ、そういう意味じゃなくって、ホームインプルーブメントのTimとJillののりで、知的できちんとした奥さんと身の回りの始末がきちんとできない旦那さんのイメージに重なってしまっただけなんですけどね…

んで、本日もやる気のない食事記録。
カーボをふやしたとたんに体重は90ポンド。で、アトピーが大幅に悪化。原因は今朝食べた(写真なし)パンか、昨日と今日食べたグリンピースか、最近やたらつまみ食いしているチョコレートかは不明。


IMG_1758.jpg

IMG_1759.jpg
晩。チキンのコーンクリーム煮の予定がスープになっちゃった。量は例のよって鍋一杯を2.5~3食で完食
IMG_1760.jpg

↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

思わず・・・・

こんにちは。
こういう男の人たち、いるんですね。
・・・今時。

LaceyBlue様

ほんとうに、TVコメディーの世界だと
思うのですけれど、はい、いるんです。
びっくりしちゃいました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/1843-60da44b4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。