さくらんぼのアメリカ日記 無用の長物=

スポンサーサイト 


無用の長物= 

Sakulanboにハイテクキッチン。
いえ、別にコンピュータ制御ってわけでもないし、こういうのはハイテクって言わないような気もするのですが。
かなり衝動的に思い立って引越しを決めて...

少し前に引越ししました。
キッチンがステキだったので決めたようなものなのですが、いろいろと使いこなせないでいます。

まず、巨大な電子レンジがついているのですが

IMG_2197.jpg

ターンテーブルは以外に小さく、おまけに長方形!いったいどうやってまわるのかと思ってたら、どうも左右だったか前後だったかに動くみたいです。でも、このラックはいったい何のためにあるのでしょうか?
IMG_2198.jpg

こちらは一目みて気に入ってしまったシンク。
IMG_2195.jpg

広いので大きなお鍋が洗えてとっても便利なのですが、大きすぎるため、隣にあるディスポーサルのスイッチを使うには、背伸びをしないと手が届きません!

あと、この蛇口も一目見て気に入ったデザインなのですが、これ、先が太きまっているので普通の浄水器はとりつけられないですよね???、水の出方もちょうどいいし、蛇口の先がそのままこんな風にシャワーになるのでとっても便利なのですけどね。
IMG_2196.jpg

向かって右から二つ目はディスペンサー。これはハンドソープ用でしょうか、それとも洗剤用?
とりあえず洗剤を入れてみたのですが、何度やっても洗剤が出てきません。数日がかりでさんざん試した挙句、ひっくり返して反対側から水を足して、さらに容器にも縁までたっぷり入れたらやっと出てくるようになりました。

ちなみに向かって一番左はインスタントホントウォーターなんとかとか言って、蛇口をひねると瞬時に熱湯が出てきます。でも、この水、フィルターを通していないし、長いこと使ってなかったらしくて、魔法瓶に長いこと入っていたお湯みたいな独特の湯アカに匂いがします。魔法瓶と一緒で、一回この匂いがついちゃうと多少洗ったくらいでは消えないんですよねえ。となるとお料理にはほとんど使えないし...
お揚げの油抜きくらいはできるかなあ。

あ。湯たんぽに入れるお湯くらいにはなりそうだけれど。

ということで、昨日の食事記録です。ぼけぼけ写真が続きますが。
残り物の朝ごはん。まだ、野菜室の野菜ゼロ状態が続いていました。
IMG_2178.jpg

スモークサーモンとクリームチーズ。
IMG_2180.jpg

冷凍フランスパンの冷凍ロースとビーフサンド
IMG_2182.jpg

で、夕食前に野菜の買出しに走り、少しまとものなった夕食。
IMG_2184.jpg

ちなみに今日の体重は90.4ポンドでした。
引越しその他の詳細は長くなるので、後日シリーズでアップする予定です。

↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

新鮮

なんだかお片づけとかでお忙しくなさっているようだなあと思っていたら、お引越しだったのですね^^
すてきなキッチン。とってもいいですねー♪
うちは古いままでリフォームもしていないので暗くて古びていて、新しいキッチンに憧れています。
気分一新で、お料理も楽しくなりますね。

わお~!
どちらにお引越しですか?

って聞いてもわからないけど(汗)

素敵なキッチン!
うらやまし~~~です~~~。

次々と素敵なお料理が出来上がりそう。
詳細ぜひお聞かせください。

  • [2011/01/12 08:32]
  • URL |
  • ばーびーちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

キッチンいいですね~。ワンシンクって憧れますっ!!あと、瞬時にして熱湯が出るってすごい。お湯を沸かすのにもってこいっ。あと、パンの発酵用のお湯もわざわざ沸かさなくてもいいってことですね。
電子レンジ・・・・、確かに面白い構造ですね(笑)。

こんにちは。
前にオーブンが壊れた回で、新品だけど格下のオーブンに換えられた事がありましたよね。
キッチンが気に入らなくなると、家を変えたくなる気持ち、分かります。
うちの場合は、キッチンとバスかしらね。
ベッドルームやリビングは、それなりに広ければ、気にしないのですが、キッチンの動線とバスルームは譲れません(笑)。

レイコ様

そうなんです。このキッチンのカウンターが
一目で気に入ってしまいました。
まだオーブンとか使っていないので
どんな調子なのかよくわからないのですが
とりあえず、レンジその他は使えるので
なんとかなりそうです。

ばーびーちゃん様

自転車か徒歩だと、多分4~5キロくらいの距離の
ほぼお隣の市に引っ越しました。ただ、前に
住んでたところは、住民が反対したとかで、
お隣の市にいく車用の橋がなかったのです。
なので、遠まわしして高速に乗るか別の街の
幹線道路を通って戻らないといけないので
車だと8キロちょっと、15分くらいの距離です。
オーブンの使い心地は後ほどご報告しますね。

rincorinco様

そうなんです。シンクが二つに分かれているのに
あこがれた時期もあったのですが、実際に使ってみたら
すごく不便で、絶対にワンシンクって思いました。
熱湯、そうか、パンの発酵に使えますね。

LaceyBlue様

そうなんです。実は、あのオーブン、少し前からストーブトップのほうの調子が悪くて、普段は電話をすれば即日か遅くとも翌日には直してくれるのですが、あのときは忘れ去られていたようで、毎日電話していたのに2週間も直してくれなかったのす。それで引越しをほぼ決心していたところに、オーブンが壊れたのが決定打でした。キッチンとバスルームは外せないですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/1878-9264014f

