さくらんぼのアメリカ日記 電話が直った???

スポンサーサイト 


電話が直った??? 

一度もつながる気配のなかった電話線なのですが、昨日、連絡してみました。コンピュータによる自動音声なのですが、新規サービスの開始と告げて、レファレンス番号を入力、問い合わせをしたい旨を告げると、しばらくしてから人間の(!)担当者が出てきてくれました。ただ、電話線は金曜日から使えるようになっているので、つながらないようであれば内部の問題なので、別にアポをとって担当者を派遣するけれどもその場合は100ドルかかるとのこと。100ドルと聞くとドキッとして「では、まず最初に確認してからもう一度電話します。」と言って一度電話をきりました。

家に帰って、二箇所のジャックを電話線を変えてああでもないこうでもないといろいろ試してみたのですが、どちらも応答なし。家の中のジャックが壊れているとしたら、普通、壊れているのは一つであって、二つとも通じないっていうことは外部のラインの問題ではないのかと思いつつ、今日も連絡してみると...

今度は、新規サービスではなくリペアサービスで連絡したので、どこまで行ってもコンピュータの自働応答になっています。まず、電話番号を入力すると、「ラインをテストしています」という音声が流れた後、「直せませんでした」とのアナウンスがあって、テクニシャンを派遣しますので、4時間のウィンドウを指定してくださいと言われます。どの日付を選んでも、「その日は4時間の指定はできません。8時間の待ち時間を指定するか別の日を選んでください」と言われるので、仕方なく土曜日の8時間待ちを指定しました。

で、今日、遅くに家に帰ったらドアの前に何かぶらさがっていて、ふと留守電を見たら、なんとメッセージのランプが点灯している!、

サービス担当者からの電話で、電話は直っているはずだから、何かあったら携帯に電話するようにとのこと。ためしに、受話器をとって友人に電話してみたらちゃんとつながる!

ってことは、土曜日に入れた予約はどうすればいいんだろうか?またあのコンピュータの音声と格闘してキャンセルしなきゃいけないのかなあ?それにしても、土曜日に派遣するって言っていたテクニシャンがどうして水曜日にやってきて、おまけに家の中に入らずに外のラインだけチェックして直せちゃうんだろうか?やっぱり、最初のアクティベーションがうまく行ってなかったってこと?

願わくば100ドルのサービス料を払わなくてすみますように。

ということで気を取り直して昨日の食事記録です。
最近、カーボの量をふやしています。
朝ごはん
IMG_2186.jpg

お昼
IMG_2187.jpg

夕食
IMG_2189.jpg

今朝の体重は変わらず、90.4ポンド。

↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

電話回線

こんにちは。
とにかく、インターネットです。これがあれば、iPhonもgvoiceも使えるので、電話は要らない。どうせ携帯あるし。。
以前、AT&TUverseで3点セットを使っていましたが、インターネットがこけたら、電話もテレビも止まりました(笑)。
原因は、自宅のコンセントにセットしたクリスマス電飾のタイマー。これが点くと全部止まる(笑)。
今は貸家ですが、自宅に移ったら、次回はインターネットとTVは別。電話はskypeにしようかと思っています。
でも、これでもインターネットが止まると電話も死にますねぇ・・・・



LaceyBlue様

本当に、携帯さえあれば普通の電話はいりませんよね。
今回は迷ったあげくに移転費用払ってしまったのですが
結局つながらなくてもなんの問題もなくて...
まあ、費用払ったしとりあえず携帯に何かあった時用に
おいておこうかなって気になりました。
ネットがつながらないとテレビも電話もダメって
ちょっと大変ですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/1879-99c73a8b

