さくらんぼのアメリカ日記 全然足りなかったフレンチディナー

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全然足りなかったフレンチディナー 

実は私、ものすごく大食いなんではないだろうかって気がしてきました。
昨日の夕食は一応外で食べたのですが、全然足りなくて、家に帰ってからもう一度食べ直しました。
食べきれずにお持ち帰りしている人もいたというのに...

行ったのはいつものIron Gate。写真は撮らないつもりだったのですが、ついたときは人少なだったのでこっそりと一枚。
iron 028
アペタイザーにカラマリのフライと生ハムを頼んだのですが、生ハムはかろうじて一人一切れ、カラマリは食べ過ぎると胃が痛くなるので一口だけだったのが足りなかった原因かなあ?
このあとお口直しのシャーベットが出たのですが、これは写真はなし。フランスパンはしっかりと食べましたがこれも写真なし。
メインに頼んだのは子牛肉のピカタ。主賓の一人がカメラを取り出したので、私もどさくさに紛れて一枚パチリと。お肉が柔らかくておいしかったです。
本当は、ローカーボ無視でこのあとデザートに突入したかったのですが、その場のメンバーはどうもデザートよりもワインに目がないらしく、私ともう一人が飲まないというと、その分僕らがたくさん飲めると大喜びしていました。う~、その分、デザートにまわしたかったよ~と思いつつ、みんなが食べ終わっているのにひとりだけデザートを頼むわけにも行かず、お腹を空かせたまま帰宅の途についたという次第。

あとは朝食と
IMG_2202.jpg

お昼とスナック。
IMG_2201.jpg

今朝の体重も変わらず、90.4ポンド。
iron 030


↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

ご無沙汰です!

さくさんぼさん。
ご無沙汰しております。

久々にお邪魔して、2009年の里帰りの記事を拝見して、思わずコメントしちゃいました。

年末年始、3年ぶりに里帰りしていたのですが、さくらんぼさんと同じように感じたものですから・・・

ま、こちらで暮らすしかないんですけどね・・・ 笑

日本の記事をアップしてますので、よかったら見てやって下さい。

本年も、よろしくお願いいたします。

こんにちは。
コースの最後にデザートを配しているのには、理由があって、
ここで甘い物を食べるか食べないかで、満腹感が違うそうです。
デザートは決して別腹ではなく、ここで〆て満腹感を呼び出すものらしいですよ。
だから、最後の甘味がなくて満腹感が満たされなかったのは
自然の成り行きです(笑)。
ご安心を。。。

papigon_usa様

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
年末年始に日本へ里帰りですか。
うらやましいです。
日本から戻ってくるときは本当に
感慨深いものがありますね。
あとで遊びに行きますね。

LaceyBlue様

やっぱり、デザートは必要ですよね。
コースの途中のシャーベットくらいでは
全然足りないです。ちょっと安心しました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/1880-9d37b530

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。