さくらんぼのアメリカ日記 最近の食事とブログとの距離と

スポンサーサイト 


最近の食事とブログとの距離と 

基本的にこのブログは私の日記帳代わりだし、「週末は○○をしました」とか「昨日は○○を食べました」あるいは「おいらのひとりごと」と言った類の、まあ、眉をひそめられるかもしれないけれど、とりあえずどなたに読んでもらってもかまわない内容のことを書いているのだけれど...

オフ会とかは大好きで、これは例外なのだけれど、これをのぞくと、基本的に「オンラインの内容はオンラインで」って考えている。いつも電話で話している友達が、「あのブログ読んだよ。おもしろかったね」なんて言ってくれるのは歓迎だし、批判的な内容も含めてコメントやメールでのコミュニケーションも歓迎。

でもね、半年交流のなかった知り合いが、いきなり電話で見当違いな内容で、「あなたね、あのブログの内容、ちょっと変よ」とか言われると、ちょっとなんだかなあって思う。ま、これだけが理由ではないのだけれど...

そんなときは、リアルタイムの情報を赤裸々に綴るのもなんだかなあって思ってしまって、食事日記が滞っていた理由。

二日分のハイライトだけ...ってほどでもないな。若干欠けている写真がありますってだけか。
IMG_2264.jpg
IMG_2270.jpg
IMG_2277.jpg
IMG_2290.jpg



↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

ブログと日記

こんにちは。
昔ホームページが主力のころは、ホームページ・ビルダーなんかの一部に
日記帳という機能が付いていて、それがウェッブログ=ブログでした。
私のHPには、今でもありますけどね(古)。
でも、今はブログはブログじゃないかしらね。結果的に、特定の読者を
想定していても、不特定多数に意見発表しているから、いろいろな
コメントが来ます。それはいいんですが、オフラインでコメントは
受け付けていませんよっていうのが、私の姿勢ですね。
まぁ、オンでもオフでも、勘違いする人は後をたたないんですけれど。。。
「人間、お互いに理解しあうのは難しいものですな」って、
これはガンダムでしたかねぇ(笑)。

オーブン

調子よさそうですね!
↓本当に美味しそう~。
手抜き?!とんでもないですよお。

私も全然たいした事書いてないのに
友達から記事のこと言われると
アレ?読んでくれてるんだ?!って
新鮮な驚きです。

文章だけのブログはつまらないので
載せる画像がないと書く気がしなくて

ついほったらかしデス・・・(汗)

  • [2011/01/24 19:54]
  • URL |
  • ばーびーちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

LaceyBlue様

本当に、オンラインのコメントにはいろいろなものがありますね。
ある意味、意外性が楽しかったりします。
オフラインのコメントは受け付けませんって、私もやんわりと
言ってみたことがあるのですが、全員には通じませんでした。
いえ、わかってくださる方にはオンラインのコメントに
切り替えてもらったのですが、ブログとかオンライン・
コミュニケーションから説明しなければいけなかったりすると
わかってくださいというのが無理みたいですね。
>人間、お互いに理解しあうのは難しいものですな
って、本当にそうだと思います。

ばーびーちゃん様

オーブン、タイマーの使い方とか細かい設定が
よくわからなくて、試行錯誤なのですが、
なんとか使えています。
今回はココア色のケーキだったので、上火が
強いのか下火が強いのかとかそのあたりの
細かいところはまだわかりません。
とりあえず、何があっても焼けるように、
真ん中が開いたこぶりの型で焼いてみました。
お友達のコメント、「読んだよ~」って言って
もらえるのは嬉しいですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/1899-a0c7a018

