さくらんぼのアメリカ日記 サンフランシスコ湾をセーリング

スポンサーサイト 


サンフランシスコ湾をセーリング 

予約投稿です。コメントおお返事と前後するかもしれませんが、ご了承ください。

これもアップが遅れているのですが、週末にサンフランシスコまでセーリングボート(っていうのかな)で連れて行ってもらいました。
まず、車で近くのマリーナまで行って...

000umi 020
目指すボートを発見。
000umi 019
さっそく乗っけてもらったので、外から見たちゃんとした写真、撮りそびれちゃいました。
002umi 025
これ↑はエンジンらしい。↓は操縦するとこ。でもなんて呼ぶのかわからない。舵握るところ? 操縦席?
004umi 027
中はキッチンからなにから揃っていて、本当になんでもできるのですね。
すごくいいお天気で波もほとんどなくって快適。船長さん(?)に言わせると風がなくてつまらないらしいのですが。
004umi 029
海賊船発見!
005umi 030
無事通過...ってなんのことはない。ただとめてあるだけです。
007umi 059
いつの間にか帆が張ってあります。
000umi 045
ベイブリッジを抜けて
008umi 061
右手に見えたのがこちら。地名、聞いたんだけど忘れちゃった。
009umi 066
左手がサンフランシスコ。フェリービルディングの辺りかな。
0093umi 071
角度を変えてもう一枚。
行きと帰りで光の感じが全然ちがいます。
0092umi 074
まわりはこんな感じのボートがいっぱい。その間にのどかにカモメさんもボートの御仲間って感じでのどかに浮いていたのですが、こちらの写真はなし。

高層ビルが立ち並んでいて、やっぱりサンフランシスコは都会ですね。ゴールデンゲートブリッジも見えたのですがこれも写真なし。このあたりで引き返して、わが家のある田舎方面に戻ります。

0094umi 073

まあ、近くにくるとそれなりに建物はあるんですけどね。やっぱ都会には住めそうもないな。
もう、すごく快適なクルージングで楽しい楽しい一日でした。
お誘い、どうもありがとうございました。

↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

記事が・・・・

こんにちは。
あれ?
記事がひとつ消えてしまったようなんですが・・・・?

セーリングは楽しいですよね

と言いつつ、私は船酔いする体質なので、「いいなあ」と横目で眺めるばかり。

数年前にカリブ海クルーズに出かけた時、あんなにでっかい船なのに「あ、今左に曲がっている」とか、分かっちゃうんです。
通りかかったクルーに、「よくわかるわね」と呆れられました。

でも、サンフランシスコのピアやサウサリートからながめるセーリングは、とってもおしゃれですよね。
優雅な趣味をもったお友達を持つのも、大事なことですよね!人生、絶対楽しくなります。

こんなボード沖縄ではみられないです
ねぇ~v-7

LaceyBlue様

あれ、何か消えちゃいました?
消したつもりはないのですが、もしかして
大量に予約投稿の文書作っていたのでそれが一瞬、
本番保存されちゃったのでしょうか?
もし、コメントされた記事が消えちゃったのでしたら
ごめんなさい。

Kay様

本当に、こういうボートを自由に操れるのって
いいなあって思います。
私も少し船酔いするたちなのですが、今回は
波がほとんどなかったので大丈夫でした。

totiko様

沖縄はスポーツ感覚のものとか、観光客を
たくさん乗せられるタイプのクルージング船が
多そうですね。

監獄島

アルカトラズ島でしょうか。監獄の中もなかなか興味深いので次回は是非。
晴れた日のセーリング気持よさそうですね。


SympathyとEmpathyの記事からお邪魔しました。

hedgehog様

いらっしゃいませ。
あ、そうかもしれません。
あそこの中、もうずっと入っていないので
また今度行ってみたいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/1903-b399c966

