さくらんぼのアメリカ日記 白ワインで鶏ハム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白ワインで鶏ハム 

これも、アップが遅れている食事記録です。
もっと早くアップする予定が、書き溜めておいた予約投稿が変更する前にアップされてしまったのでこちらが後回しに。

アメリカの鶏肉はにおいが気になるので、鶏ハムはスープの代わりに紹興酒でレンチンして作っていたのですが、今回はふと気が向いて白ワインで作ってみました。
IMG_2337.jpg
少しきつめに塩をして一晩置いた鶏ハムにガラスの容器のまんまドボドボと白ワインを注いで、レンジ用の蓋をして表3分、うら1分ほど加熱してそのまま余熱で火をとおしたもの。タコ糸でしばったりせず平たいまんま。
IMG_2335.jpg
サラダ入れたもの。
IMG_2338.jpg
パスタがわりに蒟蒻麺とガーリック、オリーブオイル、トマトと一緒に炒めて。あ、えのきもいれました。
IMG_2334.jpg
最後は先日の鳥レバー。フランスパンとあわせたいところだったのですが、ローカーボ中なのでレタスとあわせて。
今朝の体重は91.4ポンドでした。

↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

Sakulanboさん
鶏ハム 美味しそうです
あっさりしていて
素晴らしいですね
コメントありがとうございます
モッツアレラと生クリームが合わさっていてとてもクリーミーです
ぽちっと

こんにちは。
蒟蒻麺があることが素晴しい(笑)。
西海岸には、あるんですよね。在る所では、別段興味がなかったのですが、
いざ、ないとなると、一生懸命探したりするものです(笑)。
人間、そんなものかなぁ、なんて・・・
鶏ハム、美味しそうですね。
七味唐辛子味なんていうのを作ったことがあります。懲りすぎでした。

ryuji_s1様

いつもありがとうございます。
鶏ハム、少しきつめに塩をしたのですが
白ワインととてもよく合いました。

LaceyBlue 様

わ、鶏ハムの七味唐辛子味ですか。
なんか焼き鳥を連想しそうな組み合わせですね。
本当に、カリフォルニアにいると日本のものが
なんでも手に入るので、他の土地に行くと
驚きますね。あっても高いし...
蒟蒻麺、パスタみたいな平べったいのを最近みつけて
気に入って使っています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/1911-2ddd7629

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。