さくらんぼのアメリカ日記 日本で食べたもの(その2)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本で食べたもの(その2) 

東京駅で見つけたパン。その場で写真を撮る予定がカメラがみつからず、ホテルについた頃には崩れてました。
J4 007
とにかく日本のパンが食べたかったのでいろいろエビチリサンドともう一つはなんだったけかな?ぼけぼけですが。
J4 009
神戸屋キッチンで買ったパン。
ミルクフランスだったかなともう一つはハムとチーズ入りだったっけかな。
J4 011
ホテルの近くのパン屋さんで買った生姜焼きサンド
J4 014
胃が疲れていて外食の気分ではなかったので、夕食用にかったお寿司。
J4 049
同じく、いろいろ買って夕食にした日
J4 051
写真ぼけぼけですが、野菜が食べたくて買った切り干し大根の煮物。
J4 053
あとは、サラダとか果物、ミニトマトとかは欠かさず食べていたのですが、やっぱ野菜類が不足しますね。
こちらはコンビにで買ったプリン。幸せ!この他にもエクレアとかシュークリームとかロールケーキとか、コンビニスイーツは毎日食べていたのですが、写真、ほとんどとってないです。
J4 054
これは頂き物のリボンのバームクーヘン。マドレーヌも買ったのですが写真なし。
J4 129
駅まで戻って食事をしようと思いつつ、疲れ果てていたので近くのお惣菜屋さんのおでんで済ませてしまった日の夕食。
J4 088
おでんと煮魚とコロッケとメンチカツ、あとは切り干し大根の煮物。
胃にやさしい嬉しい味です。

↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


コメント

こんにちは。
日本だと、コンビにでも豊富なお惣菜が24時間手に入りますよね。
しかも、どこにでもあるのがコンビにですから、アメリカの
不便さに慣れた身から見れば、ものすごくベンリ!!
これを当たり前に享受している日本人という人種、アメリカ人から
見たら「宇宙人」だろうな・・・なんて思ってしまいます。
だから、最近の日本人は切れ易いのでしょうね。。
「我慢むが足りないどころか、知らないのではないでしょうか。。。

LaceyBlue 様

本当に、日本のコンビには便利ですね。
ただ、散々食べた後で言うのもなんですが
生クリームとかお砂糖とかバター、あとはご飯類
と濃い目の味付けで人気を出している気がします。
最近の日本人が切れやすいのって、辛抱が足りない
のももちろんありますが、体に悪い食べ物を
知らないうちに食べているっていうのもあるような
気がします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/1928-abb1cd98

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。