さくらんぼのアメリカ日記 ハートの焼き型で

スポンサーサイト 


ハートの焼き型で 

バナナマフィンを焼きました。
レシピはMarimoさんの秘密にしたいキャラメルバナナマフィンです。
IMG_2791.jpg
以前に頂いて、バレンタインデーに使おうと楽しみにしていたハートの焼き型、二月はバタバタしていて使いそびれたので、せめてホワイトデーにと。
IMG_2785.jpg



↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
以下、ひとりごとです。

地震があった当日、いつも東京バナナをお土産に買ってきてくれる誰かさんは東京にいました。多分、ホテルから発信したと思われるメールのやりとりが数回あった後も、別の人と電話で少し話していたようですが、やっかいなお願い事をされる前にと私は早々に退社。

で、翌日あのニュース。本来ならアメリカ時間の金曜日に戻る予定だったらしいのですが、まだ成田にいる様子で、金曜日のお昼ごろまでは電話が通じていたようです。が、ごごからぷっつりと(こちらからの)電話がつながらなくなりました。

まあ、成田空港は安全上の問題はないと思ったのですが、飛行機が飛ばなかったということで、「食事は?荷物は?泊まる所は?」と気を揉んでおりましたが、無事にマッサージチェアーの上+支給された寝袋で一夜を過ごし、翌土曜日の飛行機に乗れたようです。

もしかしたら、東京バナナとバナナマフィンのバナナが被っちゃうかなあとは思ったのですが、状況が状況だから多分、重ならないんじゃないかなあと思ったら、案の定、「ごめん、今回はお土産はないんだ」とのことでした。

地震の直前(だったかな)にご家族のお土産用のミルキーを買って、でも、それは、夜、クラッカーしか食べるものがなかったので周りにいた人達と分け合って食べてしまったとか。東京バナナを買いにいったのは地震の直後で、すべて床に散乱していて買えなかったそうです。翌日に買おうとしたら、この日はお店はすべてしまっていたとか。ま、ご無事にお帰りになれてなによりです。

コメント

こんにちは。
友人の中国人も成田で足止めになっていました。
成田ー東京の足もなくなり、しばらくの間、空港内に留まらざるを
えなかったようです。なんとか、帰り便で戻れたとのこと。
寝袋については・・・
なにも言っていませんでした。とりあえず、よかったです。。

LaceyBlue様

寝袋のアナウンスは日本語だけで行われたので、
日本語がわからない外人さん達の中には
知らない人も多かったようです。
空港なのですから、英語でアナウンスがあっても
よかったのではないかと思うんですけどねえ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/1946-be470e31

