さくらんぼのアメリカ日記 チョコレートピーナッツバタークッキー

スポンサーサイト 


チョコレートピーナッツバタークッキー 

中途半端に残っていたココアとピーナッツバターを使い切ってしまいたくて焼いたクッキーです。
ぱっと見、普通のチョコレートクッキーですが
IMG_2994.jpg
中にこんな風にピーナッツクリームが入っています。ちょっとぼけぼけでアングル悪すぎだけれど。
IMG_2973.jpg
焼き上がりはこんな感じ。クリーム状のピーナッツバターに粉砂糖をたっぷり加えてボール状にして、これを同じくボール状にしてから丸く伸ばしたクッキー生地で包んで、少し平らにしてから350°Fのオーブンで10分前後、表面がちょっと乾いた感じになるまで焼いたものです。
IMG_2970.jpg
なんかお手本に比べるとあんまりおいしそうにできなかったのですが、レシピはこちらのBetter Homeのサイトにあったものを使いました。Peanut Butter Munchiesとなっています。

で、今もう一度レシピを見直して、何がいけなかったのかわかりました。材料にグラニュー糖大匙2杯ってあって、私、これ、何も考えずにピーナッツクリームの中に入れてしまって、やけにパサついたクリームだなあって重いながら、手に水をつけて丸めたのですが、これは、出来上がったクッキーを平らにするときに使うガラスのコップにまぶすものだったのですね。どうりで平らに焼きあがらなかった筈だ!

↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
グラニュー糖は、ピーナッツクリームの甘味ではなかったのですね。
奥が深いクッキー・・・・
こっちの人たちは、かなりお手軽につくっていますけど、
凝る人は、凝るのでしょうねぇ。。。

鍵コメ様

初めまして
コメントどうもありがとうございます。
あとで遊びにいきますね。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

LaceyBlue様

そうなんですよ。レシピ読み直して思い出しました。
最初に読んだ時は気がついたのですが、作る時には
すっかり忘れていました。
Better Homeとかのサイトはすごく凝ったレシピが
多いです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/1961-05ed3ea9

