さくらんぼのアメリカ日記 ダイエット用の寒天スィーツ

スポンサーサイト 


ダイエット用の寒天スィーツ 

日本でパンのおいしさを再確認してしまっていらい、増えた体重が減らなくって四苦八苦しているSakulanbodesu。ダイエット中でもおいしいものを食べるって心に誓っているのですが...

IMG_3132.jpg

写真はライムジュースで風味つけしたスプレンダを使った寒天の中にジャムとチェリーを入れて固めたもの。
IMG_3109.jpg

こんな風にマフィン型にラップを敷いて寒天液を入れて、好みのジャムやサクランボのシロップ煮なんかを入れて上を輪ゴムでぎゅっと縛って、固まったら出来上がり。
材料は例によって適当なんです。某寒天1/2本に水分300CC前後、お砂糖の量とフレーバーはお好みで。某寒天の場合は水でしばらくふやかしておいてから、しぼって煮込んで一度裏ごししています。粉寒天のほうがお手軽ですよね。

今回はライムフレーバーですが、果物ではなくて黒糖とかメープルシロップ風味にしてもおいしそうです。中身はお好きなものを。今回は杏ジャムと苺ジェリー、あとチェリーを使いました。ピーチなんかも合うと思います。
IMG_3118.jpg

途中でくじけて残りは大きく一個に(笑)

以下、少し前のご飯、朝ごはんシリーズです。朝からこんなにいろいろ食べて、会社にいったらもちろん朝ごはんはもう一度食べているのですから、体重が減らないわけですね。

オムレツ。
IMG_3022.jpg


フランスパンにスモークサーモンを乗っけたオープンサンド。
IMG_3024.jpg


かなり久しぶりのご飯の朝食。菜飯風にしてみました。

IMG_2986.jpg


本日、お散歩にでかけてしっかり道に迷い...ってか、行きたかった場所は目の前だったのだけれど、無常な柵と行き止まりのためにもと来た道をてくてくと引き返す羽目に...
気持ちのよいウォーキングだったのですが、おかげでとっても眠いので今日はこの辺で。
おやすみなさい。

↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

Sakulanboさん
寒天のジュレ 美味しそう まさにダイエットに最高ですね

朝食 素敵な献立ですね

コメントいつも有り難うございます

パン

私も本当に好きで好きで困ってます(笑)

お気に入りの美味しいパン屋さんが
支店を出されたので
今から行くところなんです。
あ~また美味しいパン屋さんに通う羽目に・・・

蒸しパンはいいですよね。
カロリーは控えめででも美味しくて
昔懐かしい感じもして。

  • [2011/04/03 22:21]
  • URL |
  • ばーびーちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

本当においしそうです

さくらんぼさん、

寒天のお料理、見た目も涼しげで本当においしそうですね。

料理がいつもワンパターンな私も、ちょっと見習わないと!

寒天デザートいいですね~
形がすごくかわいいv-10

こんにちは。
こちらでは、まだ寒くてこの涼やかなゼリーには、もう少し。。。
しかし、アメリカの人たちはこの寒い中でもアイス食べていますね。
今日の気温4℃。40Fあると食べています(笑)。

ryuji_s1様

こちらこそ、いつもありがとうございます。
寒天、ローカロリーと思って食べ過ぎちゃうのが難点ですが。

ばーびーちゃん様

う~、日本のおいしいパン屋さん
うらやましいです。
蒸しパン、カロリー低いのですけど
あっさりしすぎてて、ついつい
食べ過ぎちゃうのが悩みです。

可愛猫子様

どうもありがとうございます。
急に暑くなったのでちょっと作ってみました。
お料理、私も気が乗らないとワンパターンなんですよ。
気が向いて作った時のだけまとめてアップしてます(笑)

totiko様

どうもありがとうございます。
これ、サランラップで包んで
輪ゴムで縛るだけなので簡単ですよ。
試してみてくださいね。

LaceyBlue様

あはは、暖房の効いた部屋の中でのアイスクリームは
いいですけれど、寒天はまだ無理ですね。
こちらは先週、28度まで気温があがったものですから。
汗ばむくらいの陽気でした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/1965-2d349ce3

