さくらんぼのアメリカ日記 チラシ寿司ランチ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チラシ寿司ランチ 

いつも行く日本食レストランが臨時休業だったので、別のお店に行きました。
カフェ風のちょっとおしゃれなお店で、お湯のみとか小皿(小鉢?)も洒落ています。
04082011 065
お弁当にも心惹かれつつ、気分は散らし寿司。
ランチだとサラダとお味噌汁がついてきます。
04082011 066
ちょっとアングルが悪くて、せっかくのお洒落な盛り付けの感じが出ていないのですが...
04082011 069
お腹一杯になったのでご飯ちょっと残しちゃいました。

↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつも、おいしかったです。ご馳走様って書くし、聞かれたらそう答えるし、その言葉に嘘はないのだけれど...


基本的に、私は普通の食べ物だったらお砂糖まみれの毒どくしいアメリカンケーキを除いて、ほぼすべて、「おいしいです」ってぺろっと平らげる人間なので、私に、「どう、ここのレストランはおいしい?」っていう質問はあんまり意味がないかもしれない。

今回のお店は、内装といい味付けといい、アメリカ人受けしそうなレストランだなあって思ったくらいかなあ。

私、東京で食べる小僧寿司とかのお寿司、好きなのだけれど、お刺身の味が千葉の海沿いとか九州とかで食べるものとはぜ~んぜん違うなあっていつも思っている。寿司飯とかもお店でそれぞれ違いがあるけれど、基本的に炊飯器のジャーの匂いがついていないものだったらなんでも大丈夫。
その基準からすると、十分おいしゅうございました。


コメント

こんにちは。
お店を紹介してくれた人に「どう?」って聞かれて、全然ダメと言える
のは私ぐらいか・それを売りにしていた時もあったのですけどね(笑)。
できれば褒めてあげたいし、皆そういうお店になって欲しいのですけど。
アメリカで商売しているのだから日本人よりはアメリカ人好みでよいのでは
ないでしょうか。。仕事ですからね。趣味なら違うけど。
森本さんも「どちらかというと」嫌いな味といわれて、結構敗北していますよね。。。

Sakulanboさん
その国の味 食材で作るお寿司
限界がありますね

コメント有り難うございます
応援

LaceyBlue様

私も、どちらかというとはっきり言うほうなのですが
毎回同じメンバーでの同じ会話、かつ同じ答えが期待
されている(しかも結果まで見えてる)場合は別です。

このお店、散らし寿司の隠し味がなんとカツオ味の
ふりかけなのです。多分、その辺に売ってる安い奴。
ご飯やネタが十分おいしければこんなテクは余分だと
思うのですが、このお店にはいいアイディアだと
思いました。

ryuji_s1様

いつもありがとうございます。
カリフォルニアはものによっては
日本よりも新鮮な食材が手に入るらしくて
いいお店に行くとすごくおいしいのですが
お店は仕入れの日などの関係で結構
当たり外れがあります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/1970-e9f02e45

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。