さくらんぼのアメリカ日記 鳥さんとワッフルとサクラと...

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥さんとワッフルとサクラと... 

タイトルに特に意味はありません。単に3種類の写真をアップしたいから。
朝見かけた鳥さん。

0_04082011 017

あ、起こしちゃった。
0_04082011 018

こちらは夕方見かけた鳥さん。すごい数だったのですが、ほんの一部だけ。
00_04082011 072

で、親鳥に守られたひよこ発見。もうそんな季節なのですね。
0_04082011 041

アップで撮りたかったのですが、なかなか近くに来てくれません。
0_04082011 043

こちらは、アップしそびれていたサクラの花。やっと咲き始めたところだったのですが、そろそろ満開になってあっと言う間に終わってしまいそうなので忘れる前に。
0_04082011 057

で、本命(?)
0_IMG_3303.jpg

好日便りのCreaさんのところでお見かけしたワッフルワッフルのケーキワッフルがとってもおいしそうだったので、真似してダイエット+サクランボ仕様のローシュガー・ミルクなしバージョンを作ってみました。
ケーキワッフルは食べたことないのですが、以前にジャムをはさんだやわらかいタイプのものを食べてことがあります。あの食感にカスタードクリームとジャムをはさめばよいはずと思ってやわらかめのワッフルにしてみたのですが、ワッフル生地は改善の余地があります。ワッフルの生地は、ホットケーキミックス、ワッフルミックス、冷凍のワッフル等々、お好きなものをお使いください。
ワッフルにカスタードを乗ってて、上からジャムやフルーツを乗せて
00_CakeWaffle.jpg

もう一枚で蓋をしたら出来上がり。8つに切りました。
0_IMG_3298.jpg

カスタードは、ミルクや生クリームを入れるとおいしいのですが、乳製品が体質に合わないので、卵一個にお砂糖適当(正確にはノンカロリーのスプレンダを使用)、コーンスターチ大匙2杯と小麦粉大匙1杯を足して水を少し足してぐるぐるとかき混ぜて、水200CC強を加えて、一度裏ごしてから火にかけて、少し固めに仕上げました。仕上がりにバターほんの少しとレモンジュース、バニラエッセンスを加えています。

↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

美味しそうすぎ!

キャア! すご過ぎ!(笑)
なんて美味しそうなんでしょう!

”ワッフルワッフル”は昨日で出店が終わってしまいました(涙)

sakulanboさんの作られたワッフルは絶対にヘルシー!
しかも美味しいに決まってる♪

さらっとお作りになれるなんて良いなあ!


こんにちは。
桜、咲いたのですね。
こちらはまだまだ・・・もう5月も近いのに。。
せっかくの桜、塩漬けにはしないのですか?

crea様

え~、出店がなくなっちゃったんですか。
それは残念。さらっと作っちゃうのは
食いしん坊の所以です。
見るとつい食べたくなってしまって...
ステキなアイデア、どうもありがとうございました。

LaceyBlue様

そちらは本当に寒そうですね。
サクラの花の塩漬けですか。
そういうものはお店で買うものだと
ばかり思っていました。

こんにちは。
ソフトなワッフル大好きです。
カリカリタイプもいいけど口にささるから~^^

焼きムラもなくてコロンバンのワッフルをおもいだしました。

よしこ様

あ~、コロンバンのワッフル、名前を聞いて
思い出しました。あんな風にしっとりフワフワに
焼けたらよかったのですけれど、ワッフル生地は
手抜きがわざわいしました。
次回はちゃんと配合調べてリベンジします。
コロンバンのワッフル、重曹入れたらあの色に
なりそうな気がします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/1972-047b7ca1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。