さくらんぼのアメリカ日記 岩、それともアザラシ?

スポンサーサイト 


岩、それともアザラシ? 

ベイエリアに来てからすぐ、時々歩いていた湾沿いのお散歩コース、久しぶりに歩いてみました。

000IMG_3347.jpg

ここから海というか湾沿いの遊歩道に抜けられます。
000_IMG_3350.jpg

向こう側は潮の満ち干きがあるので多分、海。
000_IMG_3343.jpg

フェネル(だと思う)がたくさん自生しています。
000IMG_3351.jpg

で、歩いていたら通りがかりの人に呼び止められて、「ねえ、わかる、あそこにアザラシがいるのよ」と言われました。
000_Iwa2.jpg

「昨日は双眼鏡で見ている人がいたの。あそこよ。あれはね、岩じゃないの。普段はあんなところに岩はないもの。」ということで、多分、右側に写っている大きな塊がそれらしいのですが、何しろ遠くてよくわかりません。この日はデジイチを持っていたのですが、あいにく望遠レンズなんてものはもっていなくて、遠くだとよくわからないのですけれど...
000_IwaAzara.png

引き伸ばしてみると、たしかに、アザラシに見えますね。この時期は時々やってくるのだそうです。
000_IMG_3381.jpg

こちらはここ最近、あちこちで見かけるカリフォルニアポピー。この他にもお花がきれいだったのですが、そちらはまた次回。


↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

こんにちは。
なんか懐かしい風景です。
この時期になると、この巨大ラベンダー色の花が
立ち上がって咲きますね。
嫌われ者の野生化したフェンネルも。
(これ、アクが強くで使えないのです)
と・・・きょうはお菓子なし???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Sakulanboさん
ポピー 可愛く咲いていますね
ベイエリア 素敵ですね
アザラシも見れるのですか
フェンネル すごく茂っていますね

ああ~、やはりベイエリア素敵ですね☆
私も以前は海沿いの街に住んでいたのですが
散歩に行くのも楽しかったです!

というか、あざらし大きくないですか?
でも対岸からだと、望遠鏡がなくちゃ見えない
ですよね。見つけた人、すごい!

LaceyBlue様

あ、この巨大なラベンダーみたいな花
南カリフォルニアにもあったのですね。
オレンジカウンティーにいた頃は
あまり気がつきませんでした。
そうですよね、この野生のフェンネルは
食べられませんよね。
以前、あきらなにその辺からとって来たと
思われるフェンネルを「これあげる」と
言われて、お断りするのが大変だった
ことがありました(笑)
お菓子、なんとなく載せそびれました。
あとでアップします。

鍵コメ様

どうもありがとうございます。
なんか、順調そうでよかったです。
あるいは気苦労とかもあるのかも
しれませんけれど、でも、とっても
楽しそう!

ryuji_s1様

このあたりは気候が温暖でお花が一年中
咲いているのです。近くは海といっても
湾の奥深くに入り込んだところで波もなくて
普段は水鳥くらいしかいないので、アザラシは
驚きました。サンフランシスコまで行くと
え~って思うほどどっちゃりと折り重なって
岩の上で群をなしていますが。

peach様

代わりに家賃その他が割高なのが悩みですが
生活は快適で、お花はきれいです。
モントレーとかサンタクルズの海辺だったと
ため息がつきたくなるくらいきれいなのですが
このあたりは内海なので、海なのかため池なのか
わからない場所が多いです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/1973-f4a1b860

