さくらんぼのアメリカ日記 苺のカップケーキと食事記録と

スポンサーサイト 


苺のカップケーキと食事記録と 

これもぱにぽぽさんのレシピです。

IMG_3538.jpg

オリジナルのレシピはカップケーキ4個分とあって、卵一つで作れるとっても便利な分量なのですが、アメリカの巨大オーブンでカップケーキ4個だけ焼くのも気がとがめて、小さな星型に入れてオーブントースターで焼いてみました。基本的にバター以外の乳製品はほとんど食べないので、ヨーグルトの分は苺ジェリーで代用しようと思ったら、ちょっと生地が固かったのでコアントローも少し入れました。蜂蜜の香りがたまりません。ぱにぽぽさん、またまたご馳走様でした。
0_IMG_3551.jpg

本当は、ちょっとだけ焼いてデコレーションの練習をしようと思ったのですが、くじけたので粉砂糖だけ。あ~あ、苺が見えなくなっちゃった。

以下は食事記録。フランスパンに牛肉のオイスターソース炒めを挟んだちょっとミスマッチなサンドイッチとコールスロー、残り物のきのことアスパラガスと卵の炒め物。
0_IMG_3558.jpg

あ、順番が逆だった。こっちの食事が先で、↑が残り物。手前は圧力鍋であっという間に仕上がった鯖の水煮缶と根菜のカレー、えのき入り。
IMG_3522.jpg

見掛け倒しのフラワートルティーヤミルフィーユ。どうして見掛け倒しかっていうと、食べようとしたら崩れたから。食べづらいし、余計なことせずにラップサンドにするべきだった!
IMG_3531.jpg



↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

オーブントースターでも、こんなに可愛いケーキができるんですね! 私もいつかパンや折パイを作れる日が来るといいのですが。ほんと、いつもおいしそうなお料理ですね。

こんにちは。
ミルフィーユ、ローズマリーが刺さっていますね(笑)。
それにしても、春になったら一気に食欲が出たみたいですね。
すごい勢い!

猫子様

どうもありがとうございます。
私も初めての試みだったのですけれどうまく焼けました。

パンは、レシピの指示さえしっかりしてれば、意外に簡単
なんですよ。ホームベーカリーに一次発酵までまかせちゃうのが
一番簡単ですけどね。

折り込みパイは真冬に暖房を使わずに厚着して作ればうまくいきます(笑)
最近はすごい手抜きばかりですけれど。

LaceyBlue様

食感的にはパセリを乗せたかったのですが
全部なにものかに食べられてしまったので
とりあえず緑色のものを乗っけました(笑)
私、お菓子さえ焼かせておけばご機嫌なのです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/1976-db54e00f

