さくらんぼのアメリカ日記 週末パンと自分へのご褒美!

スポンサーサイト 


週末パンと自分へのご褒美! 

アメリカのレシピで作ったオールパーパス粉100%、お砂糖、バターたっぷりのハンバーガーバンズです。昨日アップする予定だったのですが、ネットの調子が悪くてアップできませんでした。
キングアーサーのサイトのレシピで、作った人がみな絶賛していたもの。レシピは英文ですが。

00IMG_4485.jpg

お砂糖が少し甘めという以外は、普通のアメリカのハンバーガー用のパンで、仕上がりに卵ではなくてバターを塗って焼いて、さらに焼き上がりにもバターを少し塗ります。
00IMG_4468.jpg

お味は、上質のアメリカのパン。グルテンの比率が低くなるのでふわっと軽い焼き上がりになりますが、一日置くと劣化するので生食にはむきません。軽くトーストしてからハンバーガーを作るとすごくおいしいです。さっそくハンバーガーにと思ったのですが、焼きたてをすぐ食べたかったので、ちょっと残ったカスタードクリームと苺ジャムでかぶりつきました。
00IMG_4475.jpg

で、上の写真、気がつかれたかたいらっしゃいますでしょうか?
00IMG_4464.jpg

MariageのMarco Poloを見つけたので、衝動買いしてしまいました。
00IMG_4465.jpg



↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

紅茶は大好きだったのですが、飲むとすぐに胃がいたくなるのでかなり長いこと控えていて、買ってもせいぜいがお客様用のティーバッグくらいだったのです。それが、アトピー騒ぎでコーヒーを完全にやめてから、いつのまにか紅茶が大丈夫になって、じゃあ、また缶入りの葉っぱを買ってきて...と考えていた矢先でした。

でもね、根がケチな私(←いえ、決してお金に困っているわけではないのでご心配なく。単なる貧乏性です)先日も、スーパーのセールで3ドルのトワイニングのティーバッグと6ドルの缶入りの葉っぱをにらんでしばし考えたあげく、3ドルのティーバッグを買ってきました。

なのに、おパンツを買いに立ち寄ったショッピングモールの中のウィリアムソノマで、見つけちゃったのです。これと、フォーションのアップルティーその他が隣り合わせで売っていました。お値段は、確か、フォーションが16ドルくらいで、こちらが22ドルくらいだった気がする。あ、クーポンがあったのでこの一割引でしたが。

実は、今日のお買い物の前に、ここ2ヶ月くらいずっとやっていなかった野暮用を3件ほど片付けて、ちゃんと掃除機もかけて出てきたのです。ここ二年くらい気に入ったコットンの下着類がどこをさがしても見つからず、確か、以前に気に入ったのを見つけたのはMacy'sだったはずだとめぼしをつけて、やっと片隅で発見して6枚ほど購入した後だったし、今期は(アメリカだからスズメの涙ほどとはいえ)珍しくボーナスも出るらしいと気が大きくなって、自分へのご褒美に買ってしまいました。

この間、6ドルの紅茶が高くて買えなかったのはいったいどこの誰なんだか。

あとセールで大幅値引きになっていたブラウスなんぞも買ったのですが、結局一番高額だったのは...

おパンツ6枚、税込みで60ドル!

まあ、日本の値段考えたら普通なのかもしれないけれど、なんの変哲もないコットンのパンツ、ばら売りだと一枚10ドル!でも、この色でコットンでこのデザインで、ゴムがきつくないのって、今度はいつ出会えるかわからないので、とりあえず6枚買いました。はいてみて気に入ったらもう6枚くらい買っておこうと思うのだけれど、あと60ドルかあ。ブラウス3枚くらい軽く買えちゃうんですけど。

コメント

でも、最近なんでも高いです。
私も、主人の下着を買いに行ったのですが、(macysのおパンツと一緒にすんなって?) なんだか以前より、高くなっていたように思います。

それにしても、おパンツ1枚10ドルは高いか、やっぱり。
でも履き心地がよくて、長くもてば
トータル的には、満足!ですよね。

フフフフ…。
気持ちは分かりますっ。
食料品の何十セントをケチケチして毎日買い物しているのに、雑貨や衣類などではドカ買いすることってありますよね。
ところで…マルコポーロの紅茶。
本当に美味しいですよね。
お友達の家で飲むのを楽しみにしています(笑)。
自分で買ったことなんてないから、私はどれだけケチ症なんだろうっ。
SONOMAで見つけたのですか?
ちょっと寄ってみようかな?
(値段見たら多分買えないと思うけど…)

こんにちは。
西海岸から東海岸に移ってから特にそうなんですが、
ちょっとでも欲しいか必要と感じる物を見つけたら
即あるだけ、確保する!!!
次はいつ出会えるか全く分からないのがアメリカですよね。
ebayやAmazonでも同じ事なのがすごい。
とにかく、日本のように悠長に構えていると、いつの間にか
マーケットから消されてしまいます。
チャンスを逃がすのは、全てその人の責任です。
どんな言い訳も慰めも無用の世界ですね。

yamao様

そうそう、最近なんでも値上がりしていて
ちょっといやあな感じですよね。
ここに来て、「価格下げました」みたいな広告
が目立つのですが、何をいまさらって感じです。
ガソリン代、なんとかならないものかと思います。

rincorinco様

そうなんですよ~
あちこちでがんばって節約してもすべて水の泡!
買ったはいいのですけれど、もったいなくて
お客様用にしかできないかなあって感じです。
お友達も、きっと楽しんで一緒に飲んでいるの
でしょうね。私は叔母の家で時々頂いていました。

LaceyBlue様

同感です。
気に入るかどうかわからないからちょっとだけ
買って、気に入ったので買い足そうとすると
もうないことが多いです。
商品の入れ替えが早いですね、この国は。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2015-b177d34c

