さくらんぼのアメリカ日記 ブルーベリーケーキ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーベリーケーキ 

ブルーベリーが続いていますが、なにしろ2ポンド(1キロ弱)買ってしまったので、悪くなる前にと。
このケーキはブルーベリーを2カップ使うので、大量に買った時のみ作ります。

IMG_4686.jpg

6月だというのにまるで冬みたいな曇り空が続いていて、昼間なのに室内がくらくて、ケーキの色も悪いのですけれど...↑は照明の関係で色が明るすぎて、↓は暗すぎる気がする。
IMG_4688.jpg

上のそぼろを振りかけているタイプですが、ネットの調子が悪いのでレシピは後日アップする予定です。
IMG_4703.jpg

あとは、残っていたカスタードとフルーツでローカロリースィートのデザートと
IMG_4678.jpg

昨日のミルティーユの小さめのもにカスタードとブルーベリーを足してチンしたら、クリームがまた沸騰してしまったので、さらにブルーベリーを足したもので朝ごはん。
IMG_4681.jpg

残り物のポトフでお昼。


↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていたけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

こんにちは。初めまして。思わずブルーベリーに反応してコメントしてしまいました。今、とってもブルーベリーにハマっていて、殆ど毎日食べています。目の調子もいいし、最高ですよ。いろいろなものが作れるんだなあと、今度やってみようと思いました。美味しそー!

こんにちは。
ブルーベリー、今が旬でしょうか。
でも、あまり下がらないのですよね。
ミルティーユ、祟っていますね(笑)
嵌まっていますね。。。。

ビーグレン 様

ご訪問、コメント、どうもありがとうございます。
ブルーベリーって目に良いらしいですね。
いろいろなお菓子とかお料理に使えて便利です。
昨日は、ブルーベリー入りのフレンチトーストの
レシピを見つけました。

LaceyBlue様

確か、去年はコスコでこの倍量のブルーベリーを買ってきて
同じケーキを焼いたはずと思ってみてみたら、8月の日付でした。
量が倍で値段はほぼ一緒だった気がするので、まだ出始めなのかも
しれないですね。ミルティーユ、まさかクリームが沸騰するとは!

たっぷり

ブルーベリーたっぷりで美味しそうですね。
日本だったら相当贅沢なのでしょうが、こちらだと惜しみなくつかえますもんね。

punch8932様

本当に、カリフォルニアはフルーツが豊富で
嬉しいですよね。イチゴが終ったらさくらんぼで
ブルーベリーが続いて、そろそろピーチも出回って
来て...ってすごく嬉しくなっちゃいます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2031-10305c1b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。