さくらんぼのアメリカ日記 低カロ版さくらんぼのクラフティー

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

低カロ版さくらんぼのクラフティー 

ってか、スプレンダを使った自分用のダイエットおやつですが...
IMG_4707.jpg
ミルクの代わりにレディーグレーの紅茶を使ったのでちょっと色が悪いのですが、香りつけに使ったコアントローとマッチしておいしいです。作り方はすごく適当で、大変なのはさくらんぼの種取くらい。耐熱ガラスのパイ皿一面に種をとったサクランボを敷き込んで、ここに、卵(ジャンボサイズ)二個とスプレンダ大匙3杯くらい、紅茶125cc、コアントロー小さじ1杯くらいを入れてフォークでざっと混ぜたものをざるを通して流し込んで、一回り大きな容器に入れて熱湯を2cmくらいの高さまで注いで、375°Fのオーブンで約35分、表面がしっかり固まるまでオーブンで蒸し焼きにしたものです。小麦粉を入れる予定だったのですが、入れ忘れたので、カロリーを抑えたかったので、入れませんでした。なので、ただのサクランボ入りのプリンですけどね。ダイエット中に付き、パイ生地なしのタイプです。
IMG_4711.jpg
こちらは朝ごはん。さくらんぼづくしです。
IMG_4697.jpg
晩ご飯。鶏ハムにする予定だった、塩ならぬ砂糖で〆た砂糖鶏、気分が変わってレンコンと香菜とトマトでいためて味付けはビネガーとスイートチリソース。鶏肉を砂糖で〆るというのはLadeyBlueさんに教わったのですが、身がしまってすごくおいしいです。LaceyBlueさん、ご馳走様でした。
IMG_4699.jpg

↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていたけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

初めてコメントします。
同じニックネームで目にとまり、ブログを拝見させていただきました♪
すると、とても美味しそうなお菓子がたくさんで、思わずコメントしてしまいました。
たくさんのフルーツを使ったお菓子、良いですね♪気軽に大量のフルーツが手に入るのは羨ましいです!
ブルーベリーのお菓子も、大の好みです。これからも、訪問させていただきます♪
また、訪問させていただきます

塩鶏

こんにちは。
これって、さくらんぼの薄焼きプリンな訳ですね。
プリンというと、ある程度の厚みを連想してしまうのは、
概念ですね。。。

砂糖で〆ても「塩鶏」です(笑)。
ほんとは、短時間で鶏ハムをつくる方法なんですよ。

さくらんぼ様

はじめまして。ご訪問どうもありがとうございます。
ニックネームが同じなのですね。なんか嬉しいです。
アメリカのフルーツは大味だったり追熟が必要だったり
というのが多いのですが、カリフォルニアのフルーツは
新鮮で気楽に代えるのが嬉しいです。
また遊びにいらしてくださいね。

LaceyBlue様

あは、砂糖で〆てもやっぱり塩鶏ですか。
確かにそうですね。
アメリカのハム、ハニーベークドとか
シュガーなんとかというのを時々見かけますが
あれも同じ原理で砂糖で占めているのですかね?

やっぱ、プリンっていうとあの独特の
形を思い浮かべてしまいますね。

肉は・・・

こんにちは。
牛や豚肉をハムやBBGにするときに砂糖を使うのは〆るより、
味と保存料としての効果のようです。
魚を〆るときは〆た後に洗い流しますが、肉は洗わないですね。
鶏肉も洗わないです。これも保存目的が大きいと思っています。

LaceyBlue様

わざわざありがとうございます。
そうですか。やっぱり保存目的が
大きいのですね。でも、いずれにしても
身が引き締まるので似たような効果も
期待できるのかなあと。
確かに、蜂蜜には殺菌効果があるし
糖度が高いと雑菌が繁殖できないとは
よく言いますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2033-16694fe9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。