さくらんぼのアメリカ日記 多分まだアップしてなかった最近のご飯

スポンサーサイト 


多分まだアップしてなかった最近のご飯 

ずっと食べたかった小エビ入りのかき揚げと、吉野鶏のお吸い物のリピ、あとトマトの夕食。
IMG_4802.jpg
ニラとポークの炒め物。味付けはオイスターソースで。ポークを霜降りにするアイデア、活用させていただいております。
IMG_4763.jpg
ウスターソースとビネガーで煮込んだプルアパートポーク。要するに手で細かく裂けるくらい柔らかくなったポークの意。スロークッカーがなかったので炊飯器で作りました。スロークッカー、買おうかどうしようか相変わらず迷っているのですが、朝仕掛けて夜それを食べるっていうのが性格的にどうも...思い立ったときに思いついたものが食べたい性格の私としては圧力鍋さえあればいいような気もしていて...ああ、収納スペースのたっぷりあるキッチンがほしい!でもねえ、そういうお家ってたいてい家自体も大きいからお掃除が大変で...今住んでるところも私には広すぎる(=掃除が大変)だしなあ。
IMG_4772.jpg
実はこれが食べたくて↑のポークを作りました。プルアパートポークとコールスローをはさんだバーガー。バーガー用のバンズは冷凍しておいたもの。このオールパーパス粉とバターたっぷりのバーガーパン、軽くトーストするとちょっとビスケットみたいな口当たりで、かなり気に入ってしまいました。
IMG_4760.jpg
なんか、ひとりごとを続けるともりだったんだけど、かなり遅くなっちゃったし...

忘れる前にちょっとだけ。
少し前に閃いて、で、人の顔見るとこれが表情に出てる人ってかなりたくさんいるのだけれど、で、とっても意地悪な見方なんだけれど、アメリカに長年住んでると、私も含めて、人っていうのは、なにかどこかで人から利用されるんじゃないか、だまされるんじゃないかって、いつも心の隅っこで考えている気がする。

疑いすぎだってば。世の中そんなに捨てたもんじゃないし、そんな悪い人ばっかじゃないって。それに、利用したい人がいたら利用させてあげればいいじゃない。そんなことして得することばっかり考えていると、すごい偏屈な意地悪な顔になっちゃうからね。(←と自戒をこめて)

↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていたけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

プルアパートポーク

こんにちは。
プルド・ポークと言っているものですね。豚肉をBBQの
メインに使うノースカロライナなどから広まったと記憶しています。
これ、たまに食べたくなるのですね。こちらでは、スーパーのデリ
で売っているので買えば簡単なのですが、好みの味つけというと、
作るしかない。これだけなら、圧力釜の方が簡単なような気がします。
スロークッカーだと、手間はかからないのですが、肉の一部が
露出するとそこが乾燥して堅くなるのです。
どうせかき回すので、気にしなければいいことですけどね。

LaceyBlue様

キングアーサーのサイトで見かけたレシピ
なのですが、今日、カタログが来ていたので
もう一度みたら、ほんと、プルドポークですね。
失礼いたしました。レシピの水分の量がやけに
少なくて少しこげてしまったのですが、やはり
これは圧力鍋ですね。ちょっと安心しました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2038-e0336297

